遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

2019-10-19から1日間の記事一覧

我が家のスタンダード。

うーん... なんてか、 相談は速攻で終了。 何故か? 私「聞いて、聞いて」 夫「ん?」 私「精神保健福祉モデルはダメだったよ。他のモデルならイイみたいけど」 夫「ふーん、じゃあ他のにすれば?」 私「他じゃ意味ないでしょ?」 夫「なんで?」 私「精神保…

前向きになってはみたものの。

ふ...ちょっと前向きになってみたけれど、 やはり心が重い。 ずしん、と胸元から鳩尾にかけて何かがつっかえているようだ。 あー、誰か助けてー とか叫んでみたい。 こういう時にすぐに相談に乗ってくれる人が、 私にはいない。 夫は前向きすぎて、愚痴なん…

三歩進んで二歩さがる。

昨日、入学願書を提出している通信大学から着信があった。 いつも通知音をミュートにしている私は、気づいたのが遅い時間だったから先ほどこちらから電話をしてみた。 学部の変更を促す内容だった。 人間福祉学科の精神保健福祉モデルを希望している私だった…

遠くで祈るだけというのも...。

ちょっとずっと考えごとをしていた。 妹のことをたくさん思い出した。 今なにをしているのかな? 幸せでいるかな? 長く診ていてくれた主治医が、絶対的に私を認めてくれていて、 なんの矯正もされずに生きてこれた。 夫もけっこう私のことでストレスを感じ…