遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

2019-11-17から1日間の記事一覧

『イキカタサガシ』SOSA Project 編 ⑶ 桃源郷へ辿り着いた、何十年も引きこもりだったI氏と、魔女まりりんさんと、ダウンシフトと現状との間で我にかえったおっちーさんのお話。

さて、いよいよ終盤へ! 「イキカタサガシ」で生活体験をした就労移行支援スタッフとメンバーの体験談に登場した、 『SOSA Project』のメンバーお三方について私が知ったことを綴る。 どの方も印象的だったけれど、私が一番に魅かれたのは「まりりん」さん。…

『イキカタサガシ』SOSA Project 編 ⑵

10月の、とある金土曜日を使って、現在私の通う就労移行支援事業所で行われた、 千葉県匝瑳市にある「アルカディアの里」での「生活体験」の体験談を聴いた私は、 いくつもの思いが脳裏に浮かんだ。 まず驚いたのは、この「アルカディアの里」の主催者でもあ…

『イキカタサガシ』SOSA Project 編 ⑴

前回の記事で現在、私が通所している就労移行支援事業所のプログラム 「イキカタサガシ/振り返り編」に参加して、 感動したことを記事にした。 r-elle.hatenablog.com r-elle.hatenablog.com 媚びるときは「ですます調」を使う姑息な私...。 「イキカタサガ…

取り急ぎ、お知らせです!!

先ほどアップした記事の主催者である、髙坂勝氏から記事を書くことを承諾いただけるメールが届きました! しかもメール返信の時刻は21:54! 流石、デキる方は判断も対応も素早い! これほど早くご対応いただけるとは思ってもおらず、メール確認が遅すぎる私.…