遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

毎日更新。

毎日更新したいから、若干姑息な手段を用いている。

 

ちょっとした空き時間を見計らって下書き保存で当日分を確保しておき、帰宅して落ち着いてからゆっくりと記事を書いたのち公開している。

ゆっくり書いても誤字脱字乱文多発ではあるが、私なりの公開レベルに達したと勝手に判断した結果だ。

 

ここまでして毎日の更新に拘るのは、実に単純な理由だ。

ブログの更新をすると表示されるブログ日数が増えていくのが楽しいから。

 

 

先ほど読者登録しているmyslさんのブログを拝読し、思い出したことがある。

 

私は長いこと、いつ死んでも良いと公言していた。自発的には死なないけど、死んだ方が楽だと言い切っていた。死んだこともないのに断言する愚かさには、穴があったら入りたい勢いだ。

 

ある大雨の日、感電しそうになった私は咄嗟に「死ぬ?!」と慌てた。「死にたくない」と一瞬にして思ったのだった。

 

それ以降、辛くなって『死んだ方がマシ』

と頭に浮かぶたび、「いやいやぁ〜」と内心苦笑いをする。

 

生きたいと思える自分が、なんだか微笑ましくてならない。

 

 

ちなみに、このブログはリアルタイムだ。

今日のノルマは達成した。