遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

タイムマシーン

2008年から2年くらい続けたブログで知り合って交流を続けた人たちの中で、

突然ブログを中断してしまう人は少なくなかった。

 

かくいう私もブログを唐突にやめてしまっている。

私がブログをやめた原因は以前にも下記の記事でちらりと触れたが、人の評価が気になり始めて本心を綴れなくなってしまったのが一番の理由だ。

 

r-elle.hatenablog.com

 

 

そして下が昔のブログだ。

 

ameblo.jp

 

この10年前のブログを私はたまに読み返す。

10年前の私に会いに行って、ちょっと恥ずかしくなったり、微笑ましくなったり、バカだなぁと苦笑いしたり、涙を流したり、抱きしめたくなったり、元気をもらったりする。

 

過去のブログは、まるでタイムマシーンだ。

 

私はこのブログで記事を綴ったおよそ2年間のうちで一度、ブログをやめようかと迷っていた時期がある。

その間はブログ更新が滞りがちになっている。

 

新しい出会いと別れが繰り返されるのは、ブログも実世界も同じだ。

新しい出会いにはときめくし、別れには寂しさが付きものだ。

ブログを続けて、少しずつ交流を重ねて、心が通う瞬間を幾度も、幾度も経験する。

 

10年以上も前に交流を続けていた懐かしい人たちを、私は今も忘れていない。

きっとこの世界のどこかで、いろんなことを考えながら、

日々を生きているのだと信じている。

 

 

またいつかどこかで再会できる日を心待ちにしながら、

そしてまた新しい出会いに胸を躍らせながら、

今このブログの更新をしている。

 

悔やんでも元には戻らない。

私たちは一分一秒毎に、常に更新され続けている。

常に今のこの現時点が、私なのだ。