遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

これからのこと。

こんばんは。
東京は雨が上がったようですね。


みなさま、どのような祝日をお過ごしでしたか?
良い一日でしたか?
私はぐっすり眠れて頭痛も治り、元気復活です!


これからブログを続ける上で、いくつか目標を作りました。


まず朝から労移行支援のある一日。

前日の夜は0:00には眠れるように、23:30には必ずMacをシャットダウンする。
その後もスマホタブレットには触れない。


これからは夜にみなさまのブログにお邪魔する機会が減ってしまいそうで残念ですが、
これは厳守したい項目です。
ブックマークしてくださった方、コメントくださった方を優先してお邪魔しますが、
時間に余裕がある時はもちろんお邪魔しちゃいます。


朝は4:30起床。
朝ブログを更新。


7:45自宅を出発。
体調が良くても具合が悪くならないように、遠回り安心コースで就労移行支援事業所へ向かう。


ランチタイム。
とはいえ昼食は取らないので珈琲を飲みながら、のんびり過ごす。
昼ブログ更新。


22:00ブログ更新。
翌日、予定がなくとも1:00には就寝。



翌日、予定のないときの一日。
何も決めずにのんびりゆったり過ごす。
ブログは2つ更新。



ブログにTwitter を設置しましたが、今まで宿泊するホテルの割引のために該当ホテルをフォーローしたり、
趣味のもの(ヨガとリブリー)のフォローをしているくらいで、自分から発信したことはないんですよね。
つぶやいたこともないのです。


今ひとつ活用方法が分からないから、今後徐々に活用できるようにしていく予定です。


Twitter に慣れたら Facebook も活用したいな。
Facebook はかなり前(本名でした登録できなかった時代)に友人の招待で登録だけして放置していたら、乗っ取られたことがあります。
ある日、自分のアカウントを見たら外国人の女性に変わっていて、驚きました。
怖かった。
その後、ホテルの予約やレストラン情報の収集等で再登録しましたが、自分からの発信はこれまた皆無。
これから少しずつ勉強して行きます。


ブログ以外にも就労移行支援や試したいこと、読書する時間やヨガも再開したいので、今後の「はてなブログ」ログイン時間は一日3時間以内と決めようと思っています。


焦らずゆっくりマイペースで、進んで行きたいな。