遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

今までのこと、これからのこと。⑴

ここのところ、一日のうちに短時間毎の気分変調が起こる。
あまり良くない状態だ。
目覚めはすっきりとせず、かなりのローテーション。
ブログの予定では、朝ブログを更新する時に当たる。


朝からローテーションのブログをアップするのは、どうも気がひける。
そんな暗めのブログを一日の始まりに読んでしまったら、私だったら気が滅入ってしまうと思うからだ。


昨日まではローテーションながらもなんとか、朝ブログの更新をすることができた。
けれど今朝はそうすることができずに、今に至った。
今の時刻はAM8:21だ。


今日の目覚めはAM6:07。目覚まし時計で時刻を確認した。
それからこうしてブログ記事を書くまで、2時間以上が経過している。
私はベッドで、布団にくるまったまま2時間もの時間を、最近の出来事や気分の変調、今後のブログ運営について考え込んでいた。


そして私はこの約2時間にわたる考えを、それぞれの項目ごとのいくつかのブログに分けるか、一つのブログで項目ごとに綴るかを迷った。
そして近頃、再び根をつめると頭痛がするようになったので、長時間の作業にならないよう項目ごとにいくつかのブログに分けて綴ることに決めた。



一つ一つのブログは短く仕上げるつもりだが、シリーズを一つにまとめると少し長めのブログ記事になるだろう。
予定として、は本日中に全て仕上げてしまう予定。


このところ頻繁に起きる気分変調は「就労移行支援で行われるプログラム」での感情の動きや、「はてなブログ」での様々な刺激、夫の体調を含む私との関係、ここ一年以内で3回も変わった精神科での緊張等々、が影響していると思われる。



先ほど、このブログを更新するために「はてなブログ」にログインした。
ブックマークをしてくださった方にスターを押すときに、感謝で涙が出そうになった。


昨日の素っ気ないブログに、63人もの方がアクセスしてくださっていた。
感謝の念にたえない。