遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

まいりました...!

他人のブログを表面だけなぞって、当てこする人がいらっしゃるようで
まいりました ・・・(=ェ=`;)シーン


昨日、私のサブブログ「なにか面白いことしよう!」を紹介しましたが、
あれってアフェリエイトでもなんでもないですよ?


試しにどなたか、記事中にある画像やURLをクリックなさいましたか?


ぜひ!試していただきたいです。
単なる画像が貼り付けてあるだけなのです♪


あれはシャレです。


変な言いがかりはお控えくださいませ♪



ちなみに私はアフェリエイターを否定しません。
私はしないけれど、人にはそれぞれ考え方があり、
その考え方の違いを他人がとやかく言うものではありません。


そして確かにお金儲けだけで人のブログ記事を読みもせずに
宣伝のためだけに無料のスターをペタペタ押していくだけの方にはうんざりします。
けれど、それを言うなのなら、
自分のブログ記事を読んでもらいたいがために、
人のブログを読み込みもしないで無料スターをペタペタする方も、
読者登録返しを狙って読みもしないブログの読者登録をする方も、
どの方が正しくて、どの方が間違っていると言うのでしょうか?


私がアフェリエイトをしないのは、ブログを純粋に楽しみたいからです。
私は単純なので、お金儲けを考えたら途端に楽しさから遠ざかって、
卑しさがもろに出てしまうに違いないのです。


もっと器用にサラッとスマートに、
多面的に事をこなせるならば、
もちろん私だって一石二鳥を狙います!


ただ私は多分、一石二鳥はできないですね...。
おそらく「二兎追うものは一兎も得ず」の不器用なタイプですので。


もう...本当にうんざりです。
その人は読者登録もせずに、ずいぶん前から私のブログをこそこそ読んでいる方で、
たまに痕跡を残して行きます。



そして...
まぁいいや。


万が一この記事にドキッとした方がいらしたら、
誤解かも知れないのでコメントしてみてくださいね。


少なくとも読者登録してくださっている方ではない、
という事だけは宣言いたします。