遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

ストレス。

今、ものすごいストレスがあるんですよ。


何とか、したいけれど、どうにもならないみたいで...。


みなさん、[あとで読む]でタグ付けするブックマークって、どれくらいの割合でしますか?
時間がなくて読めないけれど、興味があるから[あとで読む]にする場合と、
いずれ必要になるから必要になった時のために[あとで読む]にする場合とが、
今現在の私にはあります。
しかしですね、以前お付き合いで読者登録していた時に、
なんだか私とは関係ないと思うような記事でもブクマ返しっていうんですか?
ブクマを返さなきゃならない義務感にかられ、
[あとで読む]にしていたことがあって、その時にむちゃくちゃ[あとで読む]が増えたんですよね〜


で、実際に[あとで読む]はどんどん溜まっていくわけです。
それでも気にせずにいたのですが...
自分の記事を毎回[あとで読む]にする人がいて、むちゃくちゃストレス溜まるんですよね、これ...
だって、ほぼ毎回ですよ?
しかもかなり不快なことも以前されたので、その人のI.D.見るだけでも嫌な気分になるんです。
心臓が握りつぶされたような感じです。
泣きたくなるような?


そして気になって仕方ないので削除できないかなって思って、
その人のブックマークページに覗いたらなんと!!!
[あとで読む]だらけ...
ちょっとね...なんだろ?
あまり良い気分にはなれなかったなぁ。
毎回その人のブクマを見るだけで不快な気分になるのはストレスなので、
なんとかその人だけブクマつけられない手段はないかと思ったんですけれど、
ないんですよ、ブクマ拒否設定。


仕方がないので公開範囲でその人だけ拒否してみました。
そうすると限定公開と表示されちゃうんですよね...。
これはこれでまた...たった一人のために?

あ〜今日もあの人、[あとで読む]でブックマークつけにだけ訪問するのかなぁ〜
すっごく憂鬱。
記事を読まないから、ここでこういう風に記事にしても、その人には伝わらないだろうし...
心が重いです。



けれど、良いこともありました。
私は自分がやられて嫌なことは人にしないようにしているのですけど、(まぁ嫌な奴には敢えてしますが)
それ以降[あとで読む]にしていたブクマの整理をして、かつお付き合い読者登録をやめることで[あとで読む]を無くしました。


現在、ブクマに残っている[あとで読む]は本当にいずれ読みたい、あるいは読む可能性が高いのでブックマークしておきたい記事なんですよね。
こういうのって自分がやられて不快な気持ちを知ったことで気づいたことだから、ある意味感謝しなきゃなんだよなぁとも思っています。

様々な出来事には良い点と悪い点が絡み合っているのでしょうね。


ブクマだけ拒否する方法はないのかな?
あったら教えてくださいませ^^