遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

インナーチャイルドに会えたみたい?

今日は何もしない日で、本当に何もしなかった。


洗濯したくらいかな?


読書もしたけれど、今読んでいる本は私にはちょっとくる。
何故かたくさんの過去を思い出して、子供時代の自分が可哀想になる。
そしていちいち涙が出て中断するから、一向に読み進められない。


けれどそれは良いことかも知れない。
私は悲しかった小さな頃の私を、思い出して慰めて、いい子いい子して、そっと抱きしめるんだ。
それが出来るようになったんだな、やっと。


小さな頃の私の話を、何も意見せずにただ聞いて、
「そうか、辛かったね」と受け入れて、
「よく頑張ったね」と抱きしめる。
それだけのこと。


十年前の私は、インナーチャイルドが見つけられなかった。
そんな子供はどこにも見当たらなくて、とても焦った。
当時のブログでは見つけたふりをしてたな。


長かったな...ここまで来るのに何年かかったんだろう。
やっと見つけたよ。
ここに居たんだね!



まだこれからだね、私のチャイルド。
一緒に居よう、ずっと。
さあ一緒に行こうね、楽しい未来へ。






そんなんで先ほど更新したばかりの、『どこか遠くへ』は、高校生の頃の私が主役のようです。


お時間があれば、会いに行ってあげてください。
とても生意気で無愛想な子ですが...。






www.r-elle.xyz