遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

自分だけの香り?

さて、今日の記事は少し前の寄り道です。

r-elle.hatenablog.com


この日の寄り道なのですが、
ハイテンションの後のダウンで当日なり翌日なりの気持ちの余韻が残るうちに仕上げることができず、
後回しにしていたらなんとなく機会を失っていました。
画像がたくさんあるので上げるのが、面倒くさいっていうのが一番正直な気持ちですが...。
今回は意を決して仕上げましたぞ!


楽しんでいただけるかな?




さあ、どこへ?


f:id:R_elle:20191126112720j:plain


f:id:R_elle:20191126112802j:plain


f:id:R_elle:20191126112838j:plain


f:id:R_elle:20191126112859j:plain


見えてきました!


f:id:R_elle:20191126112921j:plain


f:id:R_elle:20191126113754j:plain


少し前に、「週刊はてなブログ」で取り上げられていた「推し香水」のお店『FINCA』へ行ったのでした。

kaoribarfinca.jp


私に推しはいないので、私自身のための香りを求めて、なのです。
実は私、ちょっと勘違いしておりまして、香水の調合をしてくれると思い込んでいたのですよ。
注文した当日に出来上がって手渡し、しかもこのお値段とは恐れ入ったと、詳細を確認せずにいそいそと出かけました。


平日の15時ころだから少しは空いているかなという甘い期待は見事はずれ、とても混み合っていました。
順番待ちで、それでも16:30からの予約が取れました。
予約時間まで1時間くらいかな?
化粧の匂いが苦手な私。
香水の匂いが充満している店内で待つのは、私には辛かったので近くにあったコーヒーチェーン店ヴェローチェへ。


え?
香水苦手なのに何故?ですって?
だってだって、自分だけの香りですよ!
欲しいと思いませんか?


ずっと自分だけの香りが欲しいなとは思っていたんですよね...。
けれどそれって、お高いですからね。
それが!
えっ?
嘘でしょ???


嘘ってわけじゃないですが、私の勘違いで調合して私だけの香りを作ってくれるのではなかったんですね...。


それでもヴェローチェでコーヒーゼリーを食べているときは、勘違いしたままだったので相当にワクワクしておりました。

f:id:R_elle:20191126114146j:plain

こちらのコーヒーゼリー、大好き♪
当然ながら撮影の前に一口食べてしまいましたよ。
どうしても食べ物を前にすると、写真撮るの忘れちゃうんですよね...。

けど、ね?
上手く隠しているでしょ? 食べちゃった部分。


そして時刻は16:20。
いざ!


そして受付での説明を聞いて初めて、調合してくれるのではないことを知るのです!
オリジナルの香水を2種類以上選んで、重ね付けすることで自分だけの香りに仕上げるということでした。
正直にいうととてもガッカリしてしまって、もう1時間以上待ったし、断るのもなんだし...まぁ試しにね...という感じでした。
このときのテンションは、かなり下がり気味でしたよ...。



けれど担当してくださった男の子が可愛くて感じが良いので、どんどん楽しい気分になっていきます。


f:id:R_elle:20191126113449j:plain


f:id:R_elle:20191126113336j:plain


f:id:R_elle:20191126114622j:plain


f:id:R_elle:20191126114645j:plain


f:id:R_elle:20191126114705j:plain


f:id:R_elle:20191126113834j:plain


f:id:R_elle:20191126114757j:plain


f:id:R_elle:20191126114824j:plain


f:id:R_elle:20191126114858j:plain


f:id:R_elle:20191126114925j:plain


f:id:R_elle:20191126113216j:plain


3種類の香りを選び、
会計を済ませ店を出ます。


f:id:R_elle:20191126115124j:plain


f:id:R_elle:20191126115200j:plain


f:id:R_elle:20191126115053j:plain


f:id:R_elle:20191126115226j:plain




まっすぐ帰るって?
そんなわけはありません!


新宿は嘗ての私の庭なのです。
30代半ばくらいの頃からでしょうか?
私はオシャレで洗練されたなものに違和感を覚えた時期がありました。
「そこに真実は見つけられない」などとほざいていた時代ですね。
その当時の私は新宿の雑多で混沌とした世界に、すっかり魅せられていたのです。
ゴールデン街を中心に新宿3丁目、新宿西口へも出没していました。


新宿はどんどん様変わりしますね。
様々な理由で、馴染みの店の多くが消えました。


ここ数年は滅多に新宿へは行きません。
そんな中に大好きな店主が経営する馴染みの居酒屋が一軒ありますが、そちらにも1年に2回程度しか顔を出さなくなりました。
かつての常連、というやつです。





さてさて、今宵はどこへ?




f:id:R_elle:20191126120037j:plain



f:id:R_elle:20191126120056j:plain











答えは、次の記事で!