遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

ジャンル的に、占い的なのかな? 新しい年、抱負となる? いろいろな心理テストしてみました!

人の好き嫌いがはっきりとしすぎている私。
そんな私への就労移行支援事業の担当から出た冬休みの宿題は、
自分の「判断軸」を改めて考察してみること。


通所する就労移行支援事業所の今年の最終日は27日。
最終日の27日に予定されていたプログラムは「軽スポーツ」。
この最終日のプログラムは集団で行われる。
どうにも苦手なのだ私、こういった団体で行うスポーツって。
そいういわけで、私の最終日は26日。


この「判断軸を考える」という取り組みは、27日から毎日1時間ずつ実施している。
昨日は元旦という理由でサボったけれど、毎日1時間、12月31日までに計5回、この取り組みをした。


そして判断軸について検索していたら、下のサイトを見つけた。
面白かったので共有します。
皆さんもやってみて!
そして結果を教えてくださいませ〜♪

なんだか予想以上に長くなってしまったので、目次をつけます。
お時間のない方は最後の項目まで飛ばしてくださいな♪


これほどたくさんの心理テストをして過ごす時間!?
時間の有効活用はどうした?
と、ツッコミを入れる方もおられる事でしょう?
あれですよね?
そういう方は、「自分と価値観が全く合わない」と思いつつ、
イラつきさえ感じる私のブログサイトへつい出向いてしまう理由を、
是非とも考えてみてくださいませな^^


お付き合いだったりしたら、それこそ時間の無駄遣いですぞ〜


[判断力チェック] あなたは見て感じることに対して、どれだけ早く判断しますか?

jp.vonvon.co

「状況に合わせて判断するタイプ」

人生はタイミング!やるときはキッチリやって、退くときは明確に退くタイプです。あれこれ偵察してみるより、先に行動に移す行動派的気質と慎重性をまんべんなく持ったあなたは、卓越な意思決定能力を持っています。 そのため、困難状況でもあなたを信じて頼る人々はたくさんいます。
時にはあなたが見たものに対して少し疑心するタイプですが、これは必ず悪いとは言えません。あなたが進むべき道を深く考えているという意味でしょう!先ほど述べたように、卓越な意思決定能力を持ったあなたが進む道は常に正しい道です。

診断・心理テスト | 占いTVニュース

uranaitv.jp

ちょっと面白かったのでいろいろ試してみました。
お時間があったら是非!
なんつか、心理テスト。
こういったものを信じない方々にとっては、クソみたいなサイトでしょう。
しかーし、少しでも自分の深層心理を知りたい方にはちょっと面白いかも?


心理テストを試したいと思われた方のために、私がどの選択をしたかは伏せてあります。


「10の質問でわかる」シリーズ

【主体性の強さ】自分の意見を持っているようで実は……?

uranaitv.jp

主体性強め 自分の意志を貫くタイプ

 余計なことは口にせず、人の話の聞き役に徹してみたり、反対に意見を述べる側になることがありそうなあなた。そんなあなたの今の主体性は強めといっていいでしょう。どんな状況下にあろうと、自分の意志を貫くたくましいタイプです。裏表がなく、物ごとや人に対する一貫した言動で、人の信頼を得る人でしょう。適度に感情を抑えつつ、自身と向き合っていくことがこれからの課題に。

適度に感情を抑えつつ...これって案外に難しい。
オープンか、クローズか、どちらかに偏ってしまうんだな...私は。

適度に感情を抑えつつ、
自身と向き合っていくことがこれからの課題



【人嫌い度】できることなら人とかかわりたくないと思っている?

uranaitv.jp

好きな人と嫌いな人がはっきりしている

 あなたは、人とかかわることが好きなほうでしょう。ただ、誰とでもというわけではなく、人の好き嫌いがはっきりしています。好きな人には何でも話し、一緒にいたいと思っていますが、そうでない人に対しては、心の扉を閉ざしがち。初対面の人が多い場所では、おとなしくしているタイプでしょう。

あ〜ね、まさにね。
すごいな、心理テスト!


【ババア度】配慮に欠けた図々しい行動に心当たりはありませんか?

uranaitv.jp

ババア度10%以下 ババアには程遠い人

 ご安心ください、あなたはババアではありません。むしろババアとは程遠い、上品でしとやかなタイプであるとお見受けします。あなたなら、たとえ80才になっても「雰囲気のあるステキな女性」で通るでしょう。これからもその品のいい美しさをぜひキープしていってください。読書や運動の習慣を持つようにすると、心身の若々しさに拍車をかけることができますよ。

わ〜い♪
と、喜んでばかりいないで、
キープキープ!

読書や運動の習慣を持つようにして、
心身の若々しさに拍車をかける



【敵対心の強さ】人に敵意を向けていませんか?

uranaitv.jp

敵対心強め 仕返しはきっちりとタイプ

 敵対心は、決して弱くないあなたです。泣き寝入りはせず、何かをされたら仕返しをしようとするでしょう。必要に応じて敵対心を向けるタイプということもできそうです。今の程度であれば、特に問題なく、スムーズな人間関係を築いていけるでしょう。万が一、負けず嫌いの気質が強く出たり、自意識が過剰になったときは要注意! 問題のある敵対心レベルになってしまうことも。

分かる!
実は私、「右の頬を打たれたら、左右の頬を叩き返す」タイプ。

負けず嫌いの気質が強く出たり、
自意識が過剰になったときは要注意!

【近視眼的or遠視眼的】あなたの視点はどちらに向いている?

uranaitv.jp

やや遠視眼的! 可能性に目を向けやすい

 あなたは、バランスのとれたものの見方をするタイプ。目の前のことにもきちんと向き合うし、全体を引いて眺めてみることもするでしょう。思い込みの色メガネでものを見ないので、あなたの意見は的を射ていることが多く、良識派として周囲から尊重されているはずです。過去の努力や、未来の可能性に目を向けやすいのもあなたの長所です。

尊敬まではされていないような?
味方してくれる人もいるけれど、あまりにもハッキリしていて敵も多い...。



【謝り上手度】人に迷惑をかけたとき、きちんと謝れる?

uranaitv.jp

必死に謝るも誠意が伝わりにくい

 あなたはやや謝るのが下手なようです。自分が悪いと思ったら、土下座をしそうな勢いで必死に謝るのだと思います。ただ、「すみません!」「ごめんなさい!」と同じような言葉を繰り返すばかりで、うまく気持ちが伝わりません。相手も謝罪の気持ちは受け取りますが、いまいち誠意を感じられません。具体的な謝罪ができないのは、相手がどんな迷惑を被ったのか想像する力が、今ひとつ足りないからでしょう。

おぉぅ...耳が痛い。

具体的な謝罪ができないのは、
相手がどんな迷惑を被ったのか想像する力が、
今ひとつ足りないから



【時間やりくり上手度】時間は有限、無駄なく有効に使えている?

uranaitv.jp

時間を使うのが上手度90% 好きなことをする時間を作れる

 あなたは、時間を使うのがとても上手なタイプ。やるべきことをテキパキと終わらせて、時間を作ることができるのではないでしょうか。その時間で、自分の好きなことをやり、楽しい毎日を送っているのでしょう。オンとオフのバランスもとれているので、ストレスも少ないはずです。


そうなんだ♪


【目立ちたがり屋度】何かと人目を引こうとしていませんか?

uranaitv.jp

目立ちたがり屋度40% 適度に存在感がある

 あなたは目立ちたがり屋ではないものの、適度に存在感があります。それほどおしゃべりではありませんが、たまに発言をすると、人を驚かせ注目を集めるのではないでしょうか。あなたが何を話すのか、みんな密かに注目をしています。自信を持っていろいろなことを提案すれば、あなたのアイデアを褒めて認めてくれる人がいるでしょう。

自信を持っていろいろなことを提案...。
うざがられるのが嫌、
とか
目立ちって叩かれるのが怖い、
とか...
今年は、こういうところから抜け出すぞ!


【人の目を気にする度】他人を意識し過ぎていませんか?

uranaitv.jp

人の目を気にする度30% たまに気になる

 あなたは、オープンな人付き合いができるタイプ。基本的に人の目など気にせず、自由奔放に振る舞っているでしょう。でもときどき、自分がきついことをいってないか、わがままな態度を取っていないか、気にしてしまうことがあるようです。そんなときは友達に聞いてみましょう。OKなボーダーラインがわかるはずです。

お〜!
一部の男友達から「エルは我が儘すぎる」と大バッシング受けたことが...。
「お前の心が小さいんじゃ」
と密かに思った私。

自分がきついことをいってないか、
わがままな態度を取っていないか、
気になったときは友人に聞いてみる



【メンタル強い度】どんな状況に置かれてもめげずに前進するタイプ?

uranaitv.jp

メンタル強い度70% 明るいのでメゲない

 あなたはメンタルが強いタイプです。明るく楽観的な性格なので、考えてもらちが明かない物ごとは、「なんとかなるさ」と勧めていきます。気持ちの切り替えも上手なので、失敗してもめげず、それを活かすことができるでしょう。トライアンドエラーを繰り返して、成長していくタイプです。


あれよね、「明るい」ってよく言われる...
むっちゃ落ち込んでも、「まぁいっか」と思うのって?
うーん...まぁ、良い部分と考えましょう♪



【仕事が早い度】締め切りをちゃんと守っていますか?

uranaitv.jp

仕事が早い度90% 締め切り前に終わる

 あなたは仕事がとても早い人です。並みはずれた集中力で、仕事をテキパキこなしていくでしょう。その日にやるべき仕事は定時までにさっさと済ませます。要領がいいので、いつも締め切り前に仕事が終わるのです。空いた時間で、仕事の知識やテクニックを習得します。仕事が早いだけでなく向上心もあるので、職場では注目されているでしょう。

そうかな?


【ピンチのときのプラス思考度】ピンチに陥ったらあなたはどう考える?

uranaitv.jp

プラス思考度40% どうにかするため行動する

 あなたはややマイナス思考です。ピンチになったら、頭を抱えてしまいす。けれど、ずっと悩んでいても仕方がないので、どうにかしようと立ち上がるでしょう。そして、思いついたことを片っ端から行動に移します。壁にぶつかることもありますが、行動し続けていけば確実に前進していくので、いつの間にかピンチを切り抜けているはずです。

うんうん!
まさにね!



【ポジティブ度】あなたは生まれながらのポジティブな人?

uranaitv.jp

ポジティブ度80%以上 根っからのポジティブ人間

 ポジティブにしようと頑張っているわけでもなく、生まれながらのポジティブさを備えた根っからのポジティブ人間。クヨクヨしがちな人の考え方を知ると、逆の意味での目からウロコを落とすことがあるでしょう。余計なことを考えず、心のままにシンプルに生きるタイプです。土壇場に追い詰められることがあっても、すべてを仕方がないと受け止めて、どうするかを考えていけるでしょう。

あ〜このくらいのポジティブ度、
なんだかイイな♪



【リラックス度】ストレス社会、本当に力を抜いて過ごせている?

uranaitv.jp

リラックス度50%未満 慣れてくればリラックス

 リラックス度は50%未満と中程度、ごく一般的でしょう。はじめてのことや不慣れなことに対しては緊張するけれど、慣れてくれば自然と力が抜けて、リラックスしているタイプです。周囲に溶け込む人ですが、その分、過ごす環境や付き合う人の影響を受けやすいので、なるべくネガティブな発言をする人を避け、マイナスの要因を減らしていきたいもの。プラスを招く人と一緒に行動を!


あ〜なるほど...
やはり私の直感、あってるじゃないですか?!

ネガティブな発言をする人を避け、
プラスを招く人と一緒に行動を!



【人付き合い上手度】周りの人といい関係を築けていますか?

uranaitv.jp

人付き合い上手度40% ちょっと人見知り

 あなたは人付き合いがそれほど苦手ではありませんが、少々人見知りなところがあります。仲がいい友達とは楽しくおしゃべりしていても、知らない人が多かったり、初めての場所では借りてきた猫のようにおとなしくしているでしょう。でも本当は、いろいろな人と仲よくなりたいと思っていて、社交的な人に憧れを持っているでしょう。

その通りです!
頑張って社交的に振る舞うから疲れちゃうんだな...。
マイペースでリラックスして...
無理して社交的にしなくても、ありのままで大丈夫だよ♪



【金使い荒い度】湯水のごとくお金を使っていませんか?

uranaitv.jp

金使い荒い度50% 健全な金銭感覚

 あなたは金使いが荒くもなく、ドケチでもありません。ちょうどいいバランスでお金を使う金銭感覚の持ち主。普段は、職場に手作りのお弁当を持っていって、ランチ代を浮かせます。けれど、友達や恋人の誕生日など特別な日は、豪華なプレゼントを用意して、食事もごちそうします。使いどころをしっかり押さえたタイプです。

あら?そうなんだ!
金遣い荒い度、心配だったのよね...買い物依存なとこあるから...
あ、そうか!
ストレス溜まった時のみお買い物に走るのって、
それって病的な部分だから実際には健全な金銭感覚の持ち主なのかもね?

【人生リセット度】人生をやり直したい気持ちはどれくらい?

uranaitv.jp

人生リセット度35% ストレス発散すればOK

 あなたの人生リセット度は、低めです。人間関係で悩むことや、嫌な気分になることもあるでしょう。しかし、自分に正直に生きているので、大きなトラブルはなさそうです。洞察力の鋭いあなたですから、危険も回避できるはず。疲れたなと思ったら、あなたが好きな方法でストレス発散して! より人生を楽しめるでしょう。

より人生を楽しむために!

疲れたなと思ったら、
あなたが好きな方法でストレス発散して!



【出会いを無駄にする度】一期一会のチャンス、つかめている?

uranaitv.jp

出会いを活かすも殺すも自分次第

 やればできるタイプのあなた。出会いを無駄にする度は50%前後で、出会いを活かすも殺すもあなた次第でしょう。気まぐれでそうしているのか、わざとそうしているのかはわかりませんが、この出会いをつかもうと思ったときは、しっかりつかむことができるはずです。あなたの本気さとやる気がすべてでしょう。出会いに対する理想に夢を馳せていくと、出会いが遠のくので注意して。

今年はもっと積極的に!

出会いに対する理想に夢を馳せていくと、
出会いが遠のくので注意



【片付け上手度】自分の部屋、キレイをキープできていますか?

uranaitv.jp

片付けがうまい

 あなたは片付けがうまいほう。どこに何が入っているのか把握できているため、物が出ていてもすぐに片付けることができるのです。散らかしっぱなしが嫌いだからか、ちょっとでも気になると即片付け・即掃除。あまりにも片付けを頑張りすぎてしまう傾向にあるので、少しの片付けでキレイになる収納を目指したほうがいいでしょう。

あれ?そうなのかな?
むっちゃ手抜きだけど...
確かに何事もやり始めると頑張りすぎちゃうとこはあるから?
止まらなくなるのよね...過集中?
適度なところでケリをつける訓練を!
タイマー活用ですな♪

少しの片付けでキレイになる収納を目指す



【漢字アプライ診断】シリーズ

「じょう」といえばどの漢字? 答えでわかる捨てるべきもの

uranaitv.jp

迷いを捨てれば、自分に正直になれる

 心は移ろい迷うものです。でも、この漢字を選んだあなたの心は、曇りなく澄みきっています。何かに迷っているように思えても、本当は、もう心は決まっているのです。時間伸ばしをするために迷うのは止めて、自分の本当の心に正直になったら、もっとずっと楽になるはずです。

自分の心に正直になりたい!
こんな単純なことが私には困難。
これは今現在、一生懸命に取り組んでいるところ。

時間伸ばしをするために迷うのは止めて、
自分の本当の心に正直になったら、
もっとずっと楽になるはず



「こく」といえばどの漢字? 答えでわかるあなたの人気アップ法

uranaitv.jp

正直になる

 この漢字を選んだあなたは、心に思う何かを発信していく人です。思いを正直に言葉にしていくことが、何より人気アップにつながります。本心を語るよりも、無難な意見のほうがいいと思っていませんか? より多くの人の心を動かすのは、あなたの正直な言葉です。

本心語りすぎて叩かれた過去が...。
人は怖い...けど、正直でいられるようになりたいな。

より多くの人の心を動かすのは、
あなたの正直な言葉


「ごう」といえばどの漢字? 答えでわかるあなたの暗黒度

uranaitv.jp

さみしいと黒くなる

 この漢字を選んだあなたは、さみしがりなのでしょう。年上の人たちにかわいがられて育ってきたようです。普段は明るくおおらかなのですが、1人ぼっちでさみしくなると、心が暗く黒くなってきます。さみしくて甘えたいときにかぎって、わざと悪ぶってみたり。暗黒度は、困ったお子様レベルです。

あはは♪


「しつ」といえばどの漢字? 答えでわかる開運のきっかけ

uranaitv.jp

誰かの言葉から

 この漢字を選んだあなたは、誰かの言葉をきっかけとして開運することになるでしょう。自分と違う価値観の言葉に、ハッと気づきがあるのです。人と会い、話を聞くことが開運への第一歩です。

人と出会い、話を聞く!
出会った方々を大切にできる人になりたい!

人と会い、話を聞くことが開運への第一歩


「ぞく」といえばどの漢字? 答えでわかるあなたの心の闇

uranaitv.jp

実はプライドが高い

 この漢字を無意識に選んだあなたは、普通の人なのですが、普通の人でいたくないと強く思っているのです。実はとてもプライドが高いのでしょう。自分はただの普通の人間とは違うのだという高いプライドが、あなたの心の闇なのです。

ふむ...「プライドが高い」ということを「闇」とするかな?
プライドを持つ人が好ましい私...。
プライド高すぎるかな?
誇りや自尊心や自負心は生きていく上でとても大切だと思ってるんだけど?
程よいプライドを持ち続けたいな。

「ぜん」といえばどの漢字? 答えでわかるあなたの戦闘力

uranaitv.jp

最初からめちゃくちゃ強い

 とてつもなく強いでしょう。あなたの戦いは、みんなのためであり、神のための聖戦なのです。あなたが戦うときには、みんなからの大きな期待を背負っているのです。絶対に負けられないので、容赦なく、はんぱなく、問答無用で強いでしょう。

えーっ?
強いかのな??
謎...。

「えき」といえばどの漢字? 答えでわかるあなたの愛し方

uranaitv.jp

好き嫌いが極端すぎる

 この漢字を選んだあなたは、好きな人はとことん愛し、嫌いな人は見るのも嫌というくらい、好き嫌いが激しいでしょう。一番大好きだった人が、一番大嫌いな人になることもあります。気分で変わっているわけではなく、あなたなりの確固たる基準があるのです。

出たよ...出ましたよ!
激しい好き嫌い。
まさしく!


「こん」といえばどの漢字? 答えでわかるあなたの稼ぐ力

uranaitv.jp

将来性あり伸びていく

 この漢字を無意識に選んだあなたは、地道に頑張ることができる人。稼ぐために一番大切な力を持っているのですから、大丈夫。自分がここと決めた職場で続けてさえいれば、どんな分野で働いていても、右肩上がりで伸びていきます。

将来!
今、55歳の私の将来!!
ええ!信じましょうぞ!

【心理テスト】シリーズ

あなたの心の泉はキレイ? 心が澄みきっている度がわかる

uranaitv.jp

心の中の整理がつかない状態です。日々の生活に疲れていたり、ネガティブなことを考えて、どんよりしてしまうことがあるでしょう。心を浄化するためには、苦手な人やうまくいかない状況にフォーカスをあてない、笑顔を忘れないことが大事です。

いらないものと、いるものをわかっているため、悪いものをためこむことはありません。これからも、清らかな心を保ち続けましょう。

この2つは選択に迷った末、上記を選んだのでした。
分かっちゃいるけど...と、いう。
まさに大正解!

心を浄化するためには、
苦手な人やうまくいかない状況にフォーカスをあてない、
笑顔を忘れないことが大事



サークル旅行の役割でわかる、他人をコントロールする方法

uranaitv.jp

考えを曲げずにコントロールするタイプ

 自分の考えを曲げない性格です。強く自己主張をするわけではありませんが、自分の考えをつらぬくことで、結果的に、自分の思うように人生を歩んでいくタイプです。周囲から見ると、いつもにこにこしていて、物静かなのに、最終的にあなたの意見に従うことになる……。そんな不思議な現象が。起きているようです。

考え曲げませんね...これって、ちょっとどうかな?
って思ったりもしたけれど、まぁ良いかぁ〜


誕生日にもらったバラの花束、どうする? 答えでわかるあなたの残酷度

uranaitv.jp

残酷度50% かわいそうな人は放っておけない

 「かわいそう」と保護欲をかきたてられる人のことは放っておかず、せっせと世話をするでしょう。最後まで見捨てることができません。ただし、保護欲をかきたてられない人の場合は、どうでもいいと思い見捨てます。残酷度はハーフハーフでしょう。

はい〜まさに!
守りたい人と、どうでもいい人の差が激しいのです。



中世の騎士になったあなた、戦う理由は? 答えでわかるピンチを救うもの

uranaitv.jp

愛情

 あなたのピンチを救ってくれるものは、愛情です。ほかにも大切なものはありますが、どうしても欠かせないのが愛なのです。どちらかといえば、愛されるよりも、愛する気持ちが重要となるでしょう。人生の選択で困ったとき、あなたは最終的に愛をとります。また、誰かを想う気持ちによって、パワーを得られるはず。本当に困ったときは、愛する人が助けてくれる暗示です。

愛が私を救う。
誰か、愛をくれ!


イラッとする騒音でわかる、あなたが許せない人

uranaitv.jp

ルールを無視する人

 ルール無視の人が許せないタイプ。ちょっとした信号無視やポイ捨てをする人に対して、ふつふつと怒りがわき上がってきます。また、食事の作法が悪い人や横入りする人など、マナーを守らない人にも許せないでしょう。

ふえ〜まさにその通り!


選んだピエロでわかる、あなたが仮面の下に隠している素顔

uranaitv.jp

重いものを背負った素顔

 あなたが仮面の下に隠しているのは、重いものを背負った素顔でしょう。どんな人にも何かしらの「闇」があるはずです。しかし、無理をして隠しているかどうかはそれぞれ。ありのままの自分になれる時間を大切にしましょう。

楽しく陽気な素顔

 あなたが仮面の下に隠しているのは、楽しく陽気な素顔でしょう。それなりに浮き沈みを感じながらも、今の状況の中に楽しさや喜びを見つけて、前向きに生きていけるたくましいあなたです。課題を克服するたびに成長する人でしょう。

こちらも一つに絞れなかった私...。
納得!

ありのままの自分になれる時間を大切に




映画の試写会、席はどこ? 答えでわかる未知なることへの対応力

uranaitv.jp

全体を見て対応

 全体を把握してから行動したいタイプです。未知なことが起こったら、それが与える影響や周囲との関係を考え、対応策を考えます。差し迫った問題だったとしても、焦ってすぐ着手するのではなく、どこから手をつけるのがベストなのか冷静に考えるでしょう。

ふむふむ、小狡い私が出ております。


石けんで最初に洗うところでわかる、洗い流したい過去

uranaitv.jp

過去は振り返らない

 多少嫌なことやつらいことがあっても、過去は振り返らない、ということでしょう。あなたは常に前を向いて進んでいける強い人です。過去の出来事や運命に、振り回されることはないのでしょうから。または、嫌な過去の思い出がない、あるいは乗り越えてしまった人。ポジティブに物ごとをとらえられる人なのかもしれません。

過去を振り返るのも、大いに大切だと思っておりますが...。



クリスマスプレゼントでわかる、あなたが遭遇しやすいがっかりシーン

uranaitv.jp

信頼しすぎてがっかり

 これを選んだあなたは、素直で心優しく、人との絆をとても大切にするタイプ。思いやりがあるので、周囲には常に多くの人が集まっているでしょう。そんなあなたが遭遇しやすいのは、相手を信頼しすぎてがっかりするシーン。守られると思っていた約束を破られたり、好意を悪意で返されたり。ときには手酷い裏切りに遭うこともありそうです。こうしたことが続くと、さすがのあなたも人間不信になってしまうかもしれません。しかし、信頼する心を失わないようにしましょう。大きく報われる日がきっとくるはずです。

そうそう...「裏切られた」って人間不信に陥りやすいんだな、私は。
もっと人を信じる。
まずは自分を信じる気持ち。

信頼する心を失わないように
大きく報われる日がきっとくる


夜中、窓をノックするのは誰? 答えでわかる、あなたが封印しているもの

uranaitv.jp

むじゃきな子ども心

 あなたは、「むじゃきな子ども心」を封じ込めているタイプ。もしかすると、急いで大人にならなくてはいけない事情があったのかもしれません。なんにせよ、あなたは今、必要以上に「大人としての責任感」を意識しているようです。このままでは責任感にがんじがらめになってしまいます。ときには肩の力を抜いて、子どものように無責任に生きてみましょう。

親密な気持ち

 「人に対する親密な気持ち」を封じ込めているタイプ。もしかすると、誰かに心を傷つけられた過去があるのでしょうか。あるいは仕事で忙しく、人と親密な関係になるのを自ら遠ざけているのかもしれません。いずれにせよ、あなたは今、人恋しい気持ちにかられているようです。誰かを愛しく思ったり、思われたりしたいなら、まずはあなたから働きかける必要があります。心をオープンにしてみましょう。

これも一つに絞れなかった。
ふ〜む...鋭い...。

肩の力を抜いて、
子どものように無責任に生きてみよう

心をオープンにしてみよう



高いところに登るなら? 答えでわかる有名になる方法

uranaitv.jp

起業して有名になる

 あなたは、起業して成功したら有名になれるでしょう。バイタリティがあって、仕事が好きなあなた。会社組織の中にいるよりも、経営者となり思う存分実力を発揮するのが合っています。やがて、メディアがこぞって取りあげるほど、有名な女社長になるでしょう

おぉぉ〜起業!
考えてみよう♪


やってみたいお祭りスタッフでわかる、あなたの責任感

uranaitv.jp

最後までしっかり対応

 これを選んだあなたは、人のために力を尽くし、最後までしっかり対応できる責任感の強い人です。途中で気が変わって止めたり、やっぱりできないと放りだしたりしません。どんなに大変でも、集中して頑張ります。

テキトーな無責任人間

 これを選んだあなたは、テキトーな無責任人間でしょう。責任の重い役割を嫌い、楽なほうへと流れていきがちです。また、何もできないフリをしていれば、重要な役割はまわってこないだろうと考えている、ちょっとずるいところもあるのかもしれません。

こちらも一つに絞れなかった...
う〜ん...心理テスト、侮れない...。


猛スピードで走り去った車は? 答えでわかる、あなたがしがちなパワハラ

uranaitv.jp

過度なプレッシャーをかける

 あなたは部下や後輩に、必要以上のプレッシャーをかけていませんか? 「絶対に失敗するな」「なんでこんな簡単なことができないの?」など、あなたにとってはただの注意であっても、相手はそうは思いません。ダメなところに着目するのではなく、できたことを褒めるようにしましょう。

はうぅ...耳が痛い!
やっちゃうんだな...特に夫に...。

ダメなところに着目するのではなく、
できたことを褒める

はいぃ!!!


このシルエット、何に見える? 答えでわかるあなたが見つめている「視点」uranaitv.jp]

今この瞬間

 あなたの視点は、今この瞬間に向いているでしょう。人と分かち合うことや協力関係に意味付けられます。今、目の前にいる人や、当事者として渦中にある状況では、その場と瞬間に応じた対応が欠かせません。今という瞬間にやるべきことを実践するあなたでしょう。


そう!
大切なのは今、
まさにこの瞬間!


スマホをなくした! 心配することでわかる人付き合いが苦痛な理由

uranaitv.jp

愚痴や悪口を聞くのが疲れる

 すぐにエネルギーを消耗し疲れやすいタイプ。人付き合いが苦痛だと思う場面はたくさんありますが、たとえば愚痴や悪口を聞かされるとき。そうした話に同調するのにも、反論するのにも気疲れしてヘトヘトになるからです。

よねぇ...人との距離感!
まぁ正直に言えば、私も愚痴りたいんでしょうね...
けど、愚痴り出すと止まらないし、その愚痴る思いが強くなって良いことないんだよね...。
プラス発言は気持ちも前向きになれるから、
職場ではどんなに嫌なことがあっても人前で愚痴ることはしないし、
愚痴を聞いてマイナスが移るのもイヤだな。
悪口も嫌いだ。

けど、親友のSちゃんとか、夫にはバリバリ愚痴るのであった♪
夫も愚痴を聞くのが嫌いなんだな(笑)


フラストレーション度がわかる【心理テスト】目当てのメニューが売り切れ、どうする?

uranaitv.jp

フラストレーション10% 精神的に安定している

 フラストレーションがたまりにくいタイプです。1つのことに固執せず、自由きままに過ごしている様子。何か問題が起きても、自分を責めたりせず、「こうなったのは状況的にしかたがない」と思うでしょう。マイペースで自分が居心地のいいように行動するため、精神的に安定しているはずです。

ほ〜う♪
良かった^^



秋祭りの目玉イベントは何? 答えでわかるネガティブ思考からの脱却法

uranaitv.jp

直感を信じる

 そのあなたの直感を、信じて行動することがネガティブ思考脱却には必要になってきます。迷い不安に思うようなことがあったら、まずはあなたの直感を信じてみましょう。

お〜ぅ、直感!!

あなたの直感を信じてみよう



群れるのが好きなタイプ? それとも1人のほうが好き?

uranaitv.jp

いつも1人でいるのが好きな人

 あなたは単独行動が好きな人。群れて行動するのが嫌なのではなく、自分のペースでのんびりと過ごすのが心地いいようです。仕事も、周りと協力しあうより、1人で好きなようにすすめるのが一番やりやすいと思っているのでしょう。いつでも、何にもとらわれず、自由を楽しんでいたいのです。

自由♪♪♪

スマートフォンのロック画面でわかる、あなたの創造したい世界

uranaitv.jp

刺激的で、官能的な世界

 現状に満足せず、もっと成長したい、何かをしたいという気持ちが強いでしょう。そんなあなたが創造したいのは、刺激的で、官能的な世界です。たとえば、恋愛や大きなチャレンジに挑んでいくでしょう。リスクを顧みずに、前向きに夢を手に入れようとします。それを応援する人があらわれ、あこがれの存在になっていくはずです。

誰か!

5つに分かれた道、行き先の選び方でわかるあなたの判断力

uranaitv.jp

直感的な自分の判断を信じる

 そんなあなたは直感力がすぐれています。今どうすべきかをすぐに判断できるのです。また大局を見て物ごとを決めるという、知性や心の余裕を持っています。何となく勘が働きピンときたら、その直感に従うあなたは自分の判断力を信じられる人です。

またまた直感!


4タイプのお香、どれを焚く? 答えでわかる今のあなたの浄化力

uranaitv.jp

深部まで浸透する浄化力

 今のあなたの浄化力はとても強力で、深部まで浸透する強い浄化力。悪いものをはねのけます。多少の邪気ではびくともしないでしょう。どんなことにも惑わされない強い心を、ずっと持ち続けていてください。

どんなことにも惑わされない強い心をにつ続ける!


風邪のときに食べたいものでわかる、疲れたときにかけてほしい言葉

uranaitv.jp

さわやかな気持ちになれる言葉

 そんなあなたが、疲れたときにほしいのは、さわやかな気持ちになれる言葉です。さっぱりした性格のあなたは、イヤなことは、あまり考えたくないタイプ。たとえば、「今を乗り切ったら、元気になるよ」「何か、食べたいものある?」など、さらりとした一言に励まされるでしょう。

さらりとした一言♪
よろしくお願いします!

「あなたっぽいね」といわれた生き物は? 答えでわかる勘違いヒロインタイプ

uranaitv.jp

キャリアヒロイン

 あなたは勘違いキャリアヒロインタイプでしょう。犬は仕事を象徴し、仕事への自信をあらわします。自分はバリバリ仕事ができると勘違いしているあなた。でも実は、周りにフォローされていることに気づいていないのでは? 仕事がうまく回るのは、人の協力があってのこと。仲間への感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

きゃぁぁ!
人の協力!
仲間への感謝!
すごい...まさに今朝、そのことを考えていたのよね...。
この気持ちをブログにしようって思っていて
タイトルだけ考えて下書き保存してあります...。


「下書き保存したまま放置」じゃなく、しっかり「仕上げよう」



協力してくれる人、
仲間への感謝の気持ちを忘れないように...!





スカイスポーツ、体験するならどれ? 答えでわかる、あなたの夢のかなえ方

uranaitv.jp

意志的にやり遂げる

 この答えを選んだあなたは、自分の夢にアグレッシブなタイプ。何が何でもかなえてみせるという意気込みのもと、主体的かつ臨機応変に行動を起こしていけるでしょう。成功する可能性が高い人ですが、頑張り過ぎて身体を壊さないよう要注意。アウトプットだけでなく、インプットも心がけましょう。


頑張り過ぎて身体を壊さないよう要注意。


アウトプットだけでなく、
インプットも心がる!


好きな下町グルメでわかる、長く付き合える一生の友達

uranaitv.jp

同じ仕事や環境にいる飲み友

 あなたが長く付き合える一生の友達は、同じ仕事や環境にいる飲み仲間です。あなたは努力家ですが、たまには疲れて愚痴をいいたくなるでしょう。そんなとき、あなたを励まし、愚痴を言い合える相手です。嫌なことがあっても、その友達といれば気分もアップ。飲めない人でも同じような仲間がいれば、一生の付き合いとなりそうです。

あぁ!そうか!
そうだな!

あなたを励まし、
愚痴を言い合える相手。


嫌なことがあっても、
その友達といれば気分もアップ。


スマホ機種変で重視することでわかる、あなたの会話の弱点

uranaitv.jp

必要最低限の会話しかしない

 話し方においても機能性・効率を重視しています。要点を押さえた話し方には無駄がなく、聞いている人の理解も高まります。しかし、必要最低限のことしか話さないので、余談やジョークなどは苦手。相手によっては、冷たい人という印象を抱かれてしまうこともあるでしょう。

あぁ...そうなのよね...
余談やジョーク、苦手なんだなぁ...
すぐに真剣トークしたがるからなぁ...
気をつけよう!

余談やジョークも大事



山で起きたハプニングでわかる、乗り越えなければならない壁

uranaitv.jp

怒りっぽさ

 噴火は、怒りの象徴です。これを選んだ人は、ちょっとしたことで怒ってしまう性格が、目標達成するための壁となります。大事な場面で怒りに我を忘れて、冷静な判断を下せずに失敗してしまうかもしれません。アンガーマネジメントをしっかりと行って、自分の心を制御しましょう。


ふはは!
あ〜「怒ると怖い」ってよく言われます...。
気をつけねば!

アンガーマネジメントをしっかりと行って、
自分の心を制御しよう




カフェで何する? 答えでわかる人付き合いに対する意識

uranaitv.jp

合理的に付き合いたい

 人と合理的に付き合うことを望んでいるようです。お互いに用事があるときは会う必要があるけれど、特に何もないときは、わざわざ会う必要はないという、ビジネスライクな感覚があるのでしょう。久しぶりだから、ふと思い浮かんだからという関係は望んでいないはず。理に適うor意味があったと思える人付き合いを望んでいるでしょう。

付き合う気がない

 人と付き合う気がないようです。付き合うのはいいけれど、その度に「こんなことになるなら、1人の時間を満喫したかった……」と思ってしまうことが多いのでは? 自分で想像している以上に、人疲れをしているのでしょう。おひとりさまタイムが必要なときもあります。無理をして予定を入れず、極力1人になって、リラックスできる時間を設けましょう。

これも2つ選択。
ははは...(苦笑)


街に流れる川の深さは? 答えでわかるあなたと周りの温度差

uranaitv.jp

温度差なし 一緒にいると心地いい

 あなたと周りの温度差はほぼなし。一緒にいると心地よく、チームワークもいいのでしょう。ただし、似たようなテンションの人達とは意気投合できますが、そうでない人をのけ者にしてしまう傾向があるので、注意が必要です。

気をつけねば...。

似たようなテンションの以外の人を
のけ者にしてしまう傾向があるので、注意が必要



偶然、目にしたものは何? 答えでわかるこの先あなたに訪れる幸せ

uranaitv.jp

悩みが消える

 近い将来、「悩みから解放される」ことになりそうです! 雨上がりの空にあらわれる虹には、「スランプからの脱出」や「物ごとの好転」というメッセージが込められています。たとえ今がつらくても、負けずに頑張っていきましょう! 行く手には祝福が、あなたを待っていてくれるはずですから。

人間関係がよくなる

 この先、「人間関係運アップ」をかなえていけそうです! まずはあなたから周囲に笑顔を振りまいていきましょう。笑顔を向けた分だけ好意が返ってきて、身辺がにぎやかになっていくでしょう。振り向かせたい相手がいるなら、その人には重点的に。「恋愛運アップ」もかなえられる可能性大です。


またまた一つに絞れなかった。

今がつらくても、負けずに頑張っていこう!
まずはあなたから周囲に笑顔を振りまいていこう!
笑顔を向けた分だけ好意が返ってきて、身辺がにぎやかになっていく


生まれ変わりたくない動物でわかる、あなたの苦手な環境

uranaitv.jp

上下関係が苦手

 あなたが苦手なのは、上下関係がはっきりしている環境。上からの意見を押しつけられたり、見栄の張り合いばかりしているグループだったり……。また、常に競争にさらされている環境では、体調を崩してしまうかもしれません。

そうなのよね...競争社会にはうんざり...。
マウンティングには「やめてーっ」て叫びたくなる。


嫌いな口元からわかる、あなたが苦手としている人

uranaitv.jp

ネガティブな人が苦手

 この答えを選んだあなたは、前向きに生きたい気持ちが強い人。プラスの方向で考えるタイプなので、何でも否定から入るようなマイナス思考の持ち主と一緒にいると、イライラが募って不快な気分に……。ポジティブな運気を乱されないためにも、ネガティブな人とは距離を置いて正解です。

ですよね?!

ポジティブな運気を乱されないためにも、ネガティブな人とは距離を置いて正解


クモの巣にかかっている虫は? 答えでわかる無意識に遠ざけているこ

uranaitv.jp

恋愛

 これを選んだあなたは、恋愛を遠ざけています。恋愛感情を押し殺して、自分が傷つかないようにしているのでしょう。また、飛び回る蝶は移り気や心変わりも意味し、浮気がちな人や恋バナばかりしている人を軽蔑している傾向もあります

あらら...けど既婚者の恋愛って、不倫じゃんね?
まぁ、話ぐらいは軽蔑せずに流すくらいはした方が柔らかいですな♪

好きなハンモックでわかる、パワーが充電できるもの

uranaitv.jp

インスピレーションを得る

 パワーが充電できるのは、宇宙です。宇宙と接することで、あなたの感性が強くなり、インスピレーションを得やすくなるでしょう。充電するためには、夜空を眺めて、月の満ち欠けや、星座を調べてみたり……。また、宇宙科学館などに行ってみるのもよし。遥か彼方の星に思いを寄せると、視野も広がり、感性も磨かれるはずです。


好きです、宇宙♪

夜空を眺めて、月の満ち欠けや、星座を調べてみる
宇宙科学館などに行ってみる
遥か彼方の星に思いを寄せると、視野も広がり、感性も磨かれる


相手に振りたい話題でわかる、あなたの心の開き具合

uranaitv.jp

心の開き具合70%前後 相手を受け入れる許容力

 あなたは、かなり砕けた人。心の開き具合は70%前後で、相手を受け入れる許容力を持っています。たわいのない話であっても、笑うことができれば、お互いの心の敷居を下げて、打ち解けることができるでしょう。相手に笑ってもらうことで、あなたはより一層心を開いていくはず。高いコミュニケーションスキルで、人との心の距離を縮めるでしょう。

【立ち直り早い度】すぐ気持ちを切り替えられる? 思い悩むタイプ?

uranaitv.jp

立ち直り早い度70% ポジティブに考えられる

 あなたはそこそこ立ち直りが早い人。楽観的思考の持ち主なので、あまりくよくよしないタイプでしょう。つらい状況に置かれても、「何とかなる」「失敗は成功のもと」「自分には伸びしろがある」と、ポジティブに考えます。そして、次は絶対失敗しないぞと気持ちを切り替え、新たな行動を起こし始めるのです。

私には程よいポジティブ度加減ですな♪


苦手なTシャツ柄はどれ? あなたに貼られているレッテルがわかる

uranaitv.jp

理論的すぎる人

 あなたが周りから貼られているのは、「理論的すぎる人」というレッテルでしょう。文字が模様として散りばめられているのは、理論的な思考に偏っていることをあらわしています。親切丁寧に説明しようと言葉を多くしていると、いつの間にか自分の理論を語っているだけになっているのかも。まずは周りの意見を聞く側になり、自分が意見したり説明をするときは、相手のペースを見ながら進めてみましょう。

これまた耳の痛いお言葉...気をつけよう!

周りの意見を聞く側になり、自分が意見したり説明をするときは、相手のペースを見ながら進めてみよう


雑誌についていたいらない付録はどれ? 答えでわかる、あなたがお節介に感じる人

uranaitv.jp

メイクや髪型に口出しする人

 あなたがお節介だと感じるのは、メイクや髪型など、見た目のことに口出ししてくる人です。コンパクトミラーは、あなたの外見を象徴しています。あなたの好みを聞きもせず「こっちのほうがいいんじゃない?」と洋服を勧めてきたり、変えるつもりもないいつものメイクや髪型を「こっちにしなよ」とアドバイスしてくる人が、とてもお節介に感じます。もう好きにさせて、そう呟きたくなるほどうんざりしているのでしょう。

その通りなのです!

白地の浴衣、帯を合わせるなら? 答えでわかる、あなたのアピール力

uranaitv.jp

思慮深い大人力

 これを選んだあなたは、何ごとにも慎重で知的な考え方をするタイプ。常に一歩引いた場所から全体を見ているようなところがあり、その場の感情で動いたりしません。どんなときでも落ち着いていて、信頼できる安定感を醸し出しているでしょう。そんなあなたは「思慮深い大人力」の持ち主。控えめだけど存在感のあるあなたに、周囲は心酔しているのです。

無邪気な子ども力

 これを選んだあなたは、明るくて前向きな人。楽しいことが大好きで、いつだって元気ハツラツ。ノリがいいため、盛り上がれば初対面の相手とも人懐っこさ全開で付き合うことができるでしょう。一方で、おもしろくないと感じると、さっと姿を消してしまうことも。そんなあなたは「無邪気な子ども力」の持ち主。あけっぴろげな笑顔でみんなの心をわしづかみにしているのです。

これも一つに絞れなかった。
二面性があるのかも?


懐いてきた猫はどれ? 答えでわかる相性のいい同性タイプ

uranaitv.jp

知的で、品のある女性

 オシャレで美的センスの高いあなた。相性がいいのは、知的で、品のある女性です。相性がいい女性同士は、周囲から見ても雰囲気や好みが似ているでしょう。特に、美意識の高いあなたは、センスが合わない友達とはしっくりとこないはず。立ち振る舞いがキレイで、輝くオーラが全開の女性が友達なら、刺激し合えると関係でいられるでしょう。

ワォ♪
思い浮かぶのは貴女です♪


小魚や小エビの食べ方でわかる、あなたの成長しにくいところ

uranaitv.jp

成長中

 あなたに、恐れるものは何もありません。死神も寄りつくことができないでしょう。あなたは、すべてにおいて、今も成長し続けているはずです。年齢を重ねることで衰える肉体に逆行する勢いで、考え方や生き方、本能的な力を進化させていくでしょう。時代の流れに適応し、自らの道を切り拓ける頼もしい人です。

よ〜し!
ちょっとだけ積極的に、
思いのままに直感を信じて!


そして
周りにいてくれる、信じられる人たちを大切に!


今年の抱負はこれで参りますぞ!


★ ヒント! ★

新しい年の、心理テスト。
今年の抱負のヒントになるかも知れませぬぞ♪
どれも大げさなテストじゃないので、
隙間時間を見つけて興味のあるものを試してみてくださいね!


さて、今日はこの後ちょっとのんびりしてから、
「親の思いと子供の思い ⑵」を仕上げる予定です。
もうちょっとじっくり考察してからにしたかったけれど、
まるたまさんのアンサーブログが早く読んでみたいんですもん♪


『鉄は熱いうちに打て』ですな。


そんなんで仕上がり次第アップします!


では、また♪