遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

素晴らしい朝の始まり。

f:id:R_elle:20200107064746j:plain


昨日は午後から就労移行支援事業所へ。
久しぶりの人混みに若干の緊張。


それでも冬休みに浮かんだいくつかの笑顔との再開に心が踊る。
大勢の中から好きと思える人たち、
信頼するに値する優しい人たちと新年のご挨拶を。


そして就労移行支援事業所の後に寄った美容院。
初めて行く美容院だったけれど、
なかなかに独特な個性の持ち主の、3名のスタイリストたちとの出会い。
長く私の髪を切ってくれた友人に子どもができて、
青山の美容院から三鷹にある実家の美容院へこもって以来、
美容院ジプシーだった私にも新たな行きつけの美容院ができる予感。


こうやって少しずつ、昔はできていた人と築き上げる関係を、
再び取り戻せる確信が今朝の私にある。


そして、このはてなブログでの数々の出会いの中でも、
心から信頼できるようになった大切な人たちがいる。


2020年、少しでも前進できるといいな。
人とのつながりの中で、大切ななにかをいくつ見つけられるだろう?


新しい年の2度目の朝のブログ。


期待と希望でときめく、
新しい1日の始まり。





高橋優 「素晴らしき日常」


希望があるから失望もある、
そして絶望の中、人とのつながりの中から見つける新しい希望。
どんな状況でも希望を捨てなければ...きっと始まる素晴らしい世界。


そんな今日の朝ソング。



大好きなあなたの1日が、
素晴らしい日でありますように。












行ってらっしゃい。






行ってきます。