遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

少しだけ前へ行こう。

f:id:R_elle:20200116080551j:plain

爽やかとは言い切れない、もやもやとした気分の朝。
朝から用事のないこんな日は、ベッドから抜け出すタイミングに迷う。


布団の中の温もりを幸せと感じられるときならば、
小さな幸せに包まれて、それらを十分に味わい尽くすのも悪くない。


けれどね、もやもやと鬱々と、
マイナスな思考の連鎖に捕まりそうなこんな朝は、
エイやと布団を跳ね除けて、そんな思いを断ち切ろう。



ベランダに出て空を見上げれば、
東上方に見える下弦の月が「おはよう」とご挨拶。
空からの朝の贈り物。


さあ、いつまでもちっちゃな憂鬱に引きずられていないで、
新しい一日の始まりを味わおう。


おはよう。
もう大丈夫。


心配かけちゃってごめんね。
心配してくれてありがとう。




朝の月 : あんべ光俊



今日の朝ソングは、あんべ光俊の「朝の月」


いくつもの悲しみや苦しみを背負って、
それでも前を見つめて生きている人たち。


あなたの優しさと強さ。




さあ、少しだけ前へ行こう。








行ってらっしゃい。




行ってきます。