遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

今を生きて

f:id:R_elle:20200120061247j:plain

夜明け前の東の空に月が出ていた。
東京の明けきらぬ空にも転々と星が見える。


夜明け前のいつかの私はなにを夢見ていたろうか。
夢なんて見ていなかったな...。
ただ必死に生きていた。
夢を見ている余裕すらなかった夜明け前の私よ。


思い返せばいつだって、私は今を生きている。
たまに過去を振り返って、
たまに未来を想像して、
それでも今しか私には持てない。


あの頃の選択を間違っていたと悔やんでも、
あの頃には戻れない。
現実は常に今...だ。


良いじゃない?
少しだけ周りが見えてきた。
夜明け前の私には、なにも見えなかったもの。



さあ夜がこないうちに、
まだ目が見えるうちに、
くよくよなんてしていられない。


夕闇はすぐそこに迫っている。



Asian Kung-Fu Generation - Living in the Now / 今を生きて (English Subtitles)


今日の朝ソングは、
ASIAN KUNG-FU GENERATION「今を生きて」

触れた手を少しだけ思い出して
優しく笑って
今日でさよならしようぜ Baby
永遠を
このフィーリングを
此処に刻み込もう
駆け出そう世界へ Say yeah!!!
肉体の躍動だ Baby



後悔なんてしてる場合じゃない。
今を生きよう。


世界へ駆け出そう。









行ってらっしゃい。




行ってきます。