遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

明日あたりはきっと春

f:id:R_elle:20200203080608j:plain

昨日のブログをあげた後で食事をしながら、
普段はあまり観ないTVを何の気なしにつけた。


ザッピングしているうちに、ある番組で手が止まった。


あぁ、そうか...。
私のやることが見えてきた。


バラバラなピースが、こうやって繋がっていく。


今日から新しいスタートのあなた。
私のスタートも始まってたよ。


無理しないで、自分らしく、
ゆるく明日へ向かおう。



明日あたりはきっと春


今日の朝ソングは、
はっぴいえんどの「明日あたりはきっと春」


“冬化粧 白は流れて
砂糖菓子の街 ひっそりと
テーブルには
牛乳瓶に詰められた 僕らの春が
ほら ごらん
冬が空をゆっくりと渡ってゆくよ
冬がだんだん遠くなる
春の部屋 緑は流れて
木蓮の花 咲き乱れて
鳥になった ぼくとお前は
溶け出した春に舞い上がる
あしたあたりはきっと春”



まだちょっと寒い日が続くだろうだけど、
ほどなく春だよ。



肩の力を抜いて、のんびり行こう。









行ってらっしゃい。



行ってきます。