遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

吐き出したい、ダークな朝に。

f:id:R_elle:20200205081202j:plain

今日の空は、青空に白く巻雲が浮かんでいる。
天気が良くて上空の風が強い日、空の最も高い所にできるすじ状の雲。


午前8時の東京の風速は1m/s だから、
地上は穏やかでも上空には強い風が吹いているのだろう。
ここしばらく穏やかだった私の心にも、
いくつかの出来事が重なって揺れて再び若干の人間不信。


昨夜は「はてなブックマーク」を非表示にして、
Facebook」と「Twitter」のアカウントを削除した。


クローズな気分。
しばらく人と繋がるツールはコメントのみ。


人間てなんだろう?
無理してまで人と繋がろうとするのは何故なのかな?
「好意」以外の感情で、繋がりたがる理由を知りたいな。


どす黒い感情を向ける誰かを、放っておけないのは何故なんだろう?
私は嫌いな人とは接したくないんだ。
苦手な人とも距離を置きたい。


そうしちゃいけない理由なんて、何処にもないでしょう?
だって、気持ちよく過ごしたいもの。


不愉快を与えることを喜びとする人よ。
その不愉快は何処からくるんだい?


我慢しながらする人付き合いは楽しいかい?
なにか良いことがあるのかい?



【LIVE】踊ってばかりの国 2017.4.1 渋谷CLUB QUATTRO (2h FULL)


今日の朝ソングは、
踊ってばかりの国の【2017.4.1 渋谷CLUB QUATTRO】から「正直な唄」を。


“世界のせいにするなよ いつも君が悪いんだろう
この街に罪はないだろう ノータリン
馬鹿なことを言うなよ 身から出た錆も良いとこ
でかいピザに罪はないだろう no darling

涙のサイズ無視して 君はいつもココにおいで
他人のハートが読めない 僕をほら笑っておくれよ

世界に罪はないんだよ
いつも人間が悪いんだろう
いつも人間が悪いんだろう
ノータリン

夢に額つけないんだよ それは夢じゃなくなるよ
君は満足できないんだろう no darling
色んなものを試すよ 一度は身体に入れとこう
抜けなくなることはないだろう no darling

涙の合図無視して 君はいつもここにあいで
他人のハートが読めない 僕をほら笑っておくれよ

世界に罪はないんだよ
いつも人間が悪いんだろう
いつも人間が悪いんだろう
ノータリン no darling”



ちょっと長いLIVEですが、探してみてください。


嗚呼、なんだか今日はダークネス。
それは私の中の奥の方に、常にあるもの。










行ってらっしゃい。



行ってきます。