遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

自分でも意外だった朝ブログの効能。

f:id:R_elle:20200219073747j:plain

今日は就労移行支援事業所のプログラムを予約していないから、
私は一日オフ。


昨日は気の合わない人とのワークでヘトヘトになって、
ホットヨガにも行く気がしなくて真っ直ぐ帰宅してから廃人化した。


その気分は今朝も引きずっていて、
目覚めたのは午前6時なのにベッドから出られない。


オフだしね、グダグダ過ごしちゃうもんね。
それでイイんだもんね。
自分に優しくしちゃうんだもんね。
朝ブログもサボっちゃおう...。


布団の中で、そう思っていた。
けど、ふと...。


待って、待って!
だって考えてもみてよ?
あのマイペース過ぎるあの人の影響を、
こんなに長い時間受け続ける私って、どうなの?


いやいやいやいや...これは遺憾!
今すぐ行動せよ!

と、布団から飛び出して朝ブログ用の写真を撮るためにベランダのカーテンを開けると...


明るい日差しが目を刺した。
ベランダのガラス戸を開けると、気持ちの良い朝の風が頬を撫でた。


おはよう!清々しい気分 ♪



03-幸運〈ラッキー〉


今日の朝ソングは、
アンジーの「幸運(ラッキー)」


“いっぱい空から天使が落ちてきた朝は
絶対なんでもかんでも うまくやれるさ

そこで震えてるよりも前に
硬く閉じた窓開いて
さあ飛んでみようじゃないか

飛ぼうと思えば僕らきっと飛べるんだ

君の部屋の窓の外
転がっているさ ラッキー

そっと静かに窓から這い出しておいで

君の目指している場所に
転がっているさ ラッキー

飛ぼうと思えば僕らはきっと飛べるんだ

きっと君はなにもかも
うまくやれるさ ラッキー

やっぱり僕ら迷ってちゃだめさ ラッキー”


久しぶりの水戸華之介
無理して元気する必要はないって私は思ってるけど、
朝ブログの画像を撮るために開いたカーテンの向こうには、
ピカピカの青空が広がっていた。


自然に元気が出ちゃったんだな。




そんなんで今日は小さな旅に出よう!








行ってらっしゃい。




行ってきます。