遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

待っているよ。

f:id:R_elle:20200317061752j:plain

今日は就労移行支援事業所はお休み。
けれど通院日だから、午前8時頃には出かけなければならない。
いつもなら病院の予約は遅めの時間に取るのだけれど、今日の予約はギリギリに取ったから早い時間しか空いていなかった。


一ヶ月に一度の通院は、主治医に会えるのがとても楽しみ。
けれど今回は何度もキャンセルをして、ずいぶん先延ばしになってしまった。


キャンセルした原因は予約日に体調が悪くなってしまったり、予約自体を忘れてしまって気づいたのが予約時間に間に合わない時間だったり...。
普通にしているようで、実際には結構疲れているのだなぁとしみじみ思う。


前職、前々職と、人との距離を置きまくっていたけれど、ストレスは蓄積されていった。
ひたすら良い人をしていたから、それがストレスだったのよね...。


今回、就労移行支援事業所では、
良い人をしない、
言いたいことは言う、
無理に明るく振舞わない、
自然体でいる、
が目標。

けれど、やっぱりどうしたってやっちゃうんだな...。


人前でついやってしまう「良い人」から、脱出できればこれほどストレスを感じないのになぁ...。


ところでスターがなかなか表示されない時がありませんか?
いつもならスターなのに、いきなりブクマされて不思議に思われた貴方様...上記に該当いたします。
本日はいつも通りスターでご挨拶いたしました。



道化師のソネット さだまさし


今日の朝ソングは、
さだまさしの「道化師のソネット






貴女の元気や明るさが仮に偽りだとしても、

貴女のそのひたむきに勇気付けられた人がどれほど多く存在するだろう。

貴女の優しさが、明るさが、どれほど嬉しかったろう。

今その存在のありがたみを、どれほど強く感じているか...。


ゆっくりと、快復を待っているよ。










行ってらっしゃい。




行ってきます。