遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

朝からそんなにカリカリしたってね? ゆるっと軽〜く行きましょ♪

f:id:R_elle:20200330063815j:plain

先日就労移行支援事業所でロックダウンによる在宅支援の話が出てから、
なんとなくだけど今日から実施されるような気分が抜けない。


だからなのか気が抜けてしまっているっていうかなぁ...
今朝は目覚めているのに布団から出る気持ちになかなかなれなかった。


で、布団を抜け出したのは7時近くて、今やっとシャワーを浴び終わったところ。


う〜ん、どうにもシャキッとしない...。


こんな日はまぁゆるっとね。



イージュー☆ライダー 奥田民生


“ 何もないな 誰もいないな 快適なスピードで
道はただ延々続く 話しながら 歌いながら

カレンダーも 目的地も テレビもましてやビデオなんて
いりませんノンノン僕ら 退屈なら それもまたグー

名曲をテープに吹き込んで
あの向こうの もっと向こうへ

僕らの自由を 僕らの青春を
大げさに言うのならば きっとそういう事なんだろう

何もそんな難しい事 引き合いに出されても
知りません全然 だから 気にしないぜ とにかく行こう

気を抜いたら ちらりとわいてくる
現実の明日は やぶの中へ

僕らは自由を 僕らは青春を
気持ちのよい汗を けして枯れない涙を

幅広い心を くだらないアイデア
軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを

眠らない体を すべて欲しがる欲望を
大げさに言うのならば きっとそういう事なんだろう
誇らしげに言うならば きっとそういう感じだろう ”





今日の朝ソングは、
奥田 民生の 「イージュー☆ライダー」



この人、同世代なんだよね〜
イイね、こういったゆるっとした感じ。


どうにも昨今巷で言われているブログの概念に、疑問を持っちゃうんだよね。


だってさ、ブログって元々は庶民の日記公開的存在だったんじゃん?
それが何?
なんでどうして何がどうなって、今みたいにブログネタでウンウン言わなきゃなんないのさ?
一般庶民だよ? 私たちはさ。


そんな枷をかけたい人は勝手に自分だけにそう言い聞かせて、日夜努力すりゃイイだけじゃん?
それを押し付けるみたいに、あーだこーだ言われちゃうと、ブログを純粋に楽しんでるこっちまでお仕着せられそうでうんざりするんだよね〜


あ〜〜〜だるい!


「ブログ とは」でググったら、

ウェブ サイトの一種。
ホーム ページが簡単に作れるシステムで、
日記公開や他からの意見の交流に使う。
weblog (=ウェブ上の記録)から。 blog


ってよ?

プロ意識持って頑張るのはイイけど、それって自分だけに枷て欲しいな。
心に秘めて勝手に励んでくだされ〜






まぁ朝からカリカリしちゃったじゃん...。


もう一回、イージュー☆ライダーを聴いて。



さあ出かけよう。








行ってらっしゃい。





行ってきます。











※って、
因みに本ブログ記事は決して、uvertime さんの昨日のコメントに当てこすってるんじゃないですぞ〜
昨夜そんなブログ記事を読んじゃって、なんだかうんざりしちゃっただけ。

たいそうなことを言いたがるブロガーっているじゃんね?
まぁそんな奴に限って、大した内容アップしてないんだけどさ〜
しかもパクってるし...(・∀・;)
そんな人のせいで、単純にブログを楽しむ人が軽くブログを更新できなくなっちゃうじゃんってね、
ちょっと軽く怒ったのですよ。

私はブログ大好きだから、楽しく気楽にブログを続ける人が増えて欲しいなって心から思ってるのだ♪