遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

あいにいくよ。

f:id:R_elle:20200403055423j:plain

今朝の目覚めは、4:44 a.m.
起床時刻は、5:45 a.m.


今日は私、就労移行支援は午後からの予定。
何故ならあんなに楽しみにしていた集団認知行動療法は、残念なことに中止になってしまったから。
日経要約というプログラムがあるのだけど、どうも参加する気になれなかった。


けれど誠にもって残念なことに、週開けの月曜日から在宅支援が決まってしまったのよね。
今日のプログラムをもって、しばらくは事業所の皆と会えなくなる。


とても寂しいけれど、ミーティングでZoomを利用するからお顔は見られるんだな。
落ち着いたら、これまたZoomを利用してのプログラムも実施されるようだし、自宅大好きな私としては実際ちょっと嬉しいのだ。
通所の際の混み合った公共交通機関と、しばらく無縁でいられるのだもの♪


でもでもでもね、やはりあれよね?
大好きな人たちと今日でしばらく会えないから、ここはやっぱり朝から通所することに決めた。


『あいにゆくよ』 公式PV


“ 窓を開けたら 眩しい朝
大きくひとつ 深呼吸
ポケットの中 小さな夢
そっとしまって 出かけよう

道に迷ったら
風の声が
教えてくれるよ

昨日のわたしと
今日のわたしを
未来のわたしを
待ってるから

いちにち いちにち
大切にして
最高笑顔で
あいに ゆくよ
ヘイ!

空が泣いてる
雨の日でも
胸に太陽 忘れずに

つかれた時には
ひとやすみ
急がなくていい

昨日のあなたと
今日のあなたを
未来のあなたが
待っている

大好きなものは
大好きなまま
地球のどこかで
会いましょう
ヘイ!

昨日のわたしと
今日のわたしを
未来のわたしを
待ってるから

いちにち いちにち
大切にして
最高笑顔で
あいに ゆくよ

あいに ゆくよ ”




今日の朝ソングは、
しずくなぎさありさの「あいにゆくよ」



じわわんと涙がにじむような、素朴で優しい元気ソング。


なんだか大変なことになってしまったけれど、ものは考え様。
忙しすぎて後回しにしてきたことに、着手する時間ができるんじゃない?
忙しすぎて見えなくなっていたものが、見えてくるかも知れないよ?




今だから出来ることが、いくらだってある。
こんな時だからこそ、やれることだってある。




さあ前へ進もう。






行ってらっしゃい。





行ってきます。