遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

春を待って。

f:id:R_elle:20200422063329j:plain

今朝の目覚めは、3:09 a.m.
ベッドの上で朝ヨーガを行って起床時刻は、3:30 a.m.


ディナチャリア10項目全てを今朝、初めて実践してみた。
達成感はあれど、毎朝続けるかはまだ微妙なところ。


オイルマッサージは太白ごま油をキュアリングしたものを使ったけれど手間がかかるし、
アーユルヴェーダオイルと比較すれば手頃とはいえど、
マッサージには大量を使用するから、
現在の我が家の経済状態で毎朝続けていくのは大いに疑問だ。


一昨日、参加したオンライン瞑想会で主催者が話した、
「物は使わずに身体だけを使って心の安寧を得る」という方法が、
今の私には気兼ねなく続けていけるだろう。


世の中がもっと落ち着いて、私も再就職を果たして、
経済状態が落ち着いたら再度チャレンジしてみようと思う。




WANIMA 「春を待って」新曲 ライブ中止で緊急レコーディングしたメッセージソング ワニマ


“小さな部屋の端っこの隅
机の上は散らかったまま
開いたままの白いノートに
破り損ねたページに気づく


ただ今日も今を急ぐ
始点まで 駅のホーム
風のない道を歩く花びら舞う 蕾膨らませ

春を待った 震えながら
太陽が沈んだ後 夜の間
咲き乱れ 舞って散って枯れた時も
ずっと変わらず側にいたから
どんな時も悪くないと思えたんだよ

ただ今日も今を急ぐ
終点まで 駅のホーム
風のない道を歩く花びら舞う 蕾膨らませ

春が舞った 夏になった 秋も冬も過ぎていった

春を待った 震えながら
太陽が沈んだ後 夜の間
長く暗いトンネルの向こう側で
ずっと変わらず待っていたから
どんな時も悪くないと思えたんだよ

どんな時も悪くないと春を待って

春ウララ
Hey Hey 何かも捨てて
Hey Hey Hey 空っぽになって
Hey Hey 暖かくなって春を嫌ってそれも一興で
雪解け 鳴り響く鐘の音
春一番 迷いを飛ばして
Hey Hey わだかまりだって はるかかなたへ
春を待って 春になって ”




今日の朝ソングは、
WANIMA の「春を待って」


今は、そっと春を待とう。





今朝ベランダから見える通りを、
トレンチコートに身を包んだ女性が足早に駅の方向へ歩く姿があった。



どんな状況下だって、
命の危険があったって、
三密を避けていられない人だって居るってこと。



騒ぎ立てるのは自由。
マスクだってさ、十分に足りていれば、
何もわざわざ手作りする必要だってないんだよ?



朝の忙しい時間に、
薬局前の行列に並べない人だって居るってこと。
あの自分の身さえ守れれば、他者なんてどうなっても構わないってね、
亡者みたいな行列の一員になるのに抵抗がある人だっているんだよ。
あの人さ、たしか昨日の朝も並んでいたのじゃない?








マスクもせずに急ぐ、あなたの真っ直ぐな後ろ姿に...









行ってらっしゃい。





行ってきます。