遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

どうせ、○○

f:id:R_elle:20200428060903j:plain

今朝の目覚めは、5:03 a.m.
起床時刻は、5:30 a.m.
胸の奥に少しだけ重さがあるけれど、ここ数日以来の爽やかな目覚め。


昨日のオンライン瞑想会で行ったサマタ瞑想では、とても穏やかな気持ちになった。
新しい就労移行支援事業所の見学も滞りなく済んだ。
夜には友人と長話をして、明日Zoomで話すことを約束した。


久しぶりに充実した一日を過ごせて、思い残すことなど何一つなかった。
この一日が今朝の爽やかな目覚めに繋がっているのだろう。


今日の午前中は、現在契約している就労移行支援事業所の担当スタッフとの面談が控えている。
提出する予定だったレポートは未提出のままだ。
メッセージに添付してレポートを送信すれば、担当スタッフ以外のスタッフにも読まれてしまう可能性がある。
そう考えたら、レポートを提出するのが憚られた。


現在私が信頼できるスタッフは限られてしまっていて、新しい人と所長にはレポートを読まれたくない気分なんだな。
「どうせ、○○」という言葉って私は好きになれないけれど、今の私は
「どうせ、このレポートを読んでも貴方たちは否定するだけでしょ?」
という気持ちになっている。


提出を約束した大好きな担当スタッフには申し訳ないけれど、この不信感や不安な気持ちはどうにもならない。


フジファブリック 『ECHO』

“ あれからね いろんなことが沢山起こってさ
一人ではなんかどうしようもないことなんだ

ただ時間は進む地球は回る いつものように

それからの調子はどんな?今はぼちぼちかい?
少しずつだけど取り戻せてきてるから

あぁ巡り巡る季節のように優しくいたい
もう何もかもが胸の奥に溢れてくるよ

離れていたって届くように
今ありったけの想いをのせて君に 君に捧ぐよ

どこまで行ってもそう、続いていくものなんだ
立ち止まってみたりしても
考えてもそうだ 答えはどこにもないよ
それでもいいんだって思えるよ

何度もぼくらは繰り返して
離ればなれでも歩き出して 君はここにいないよ

情けないくらい声からし
そうさ街の音にかき消されないほど強く鳴らせるなら
離れていたって届くように
今ありったけの想いをのせて君に 君に捧ぐよ ”





今日の朝ソングは、
フジファブリックの「ECHO」



なんだか山内総一郎の、優しい声が聞きたかったんだなぁ...。
本当は「1/356」を選びたかったんだけれど、YouTubeで見つけられなかった。
けどまぁ「ECHO」も良いよね。


できれば他拠点に移動したい。
それが叶わなければ...別の道をゆこう。



オンライン瞑想会については、今日中に記事にしたいなぁ。








ひとまずは、






行ってらっしゃい。






行ってきます。