遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

Don't Stop

f:id:R_elle:20200501054013j:plain

今朝の目覚めは、3:18 a.m.
起床時刻は、3:40 a.m.
実に爽やかな目覚め。


昨日は先日見学した就労移行支援事業所のお試しで、プログラムを2つ受けてきた。
現段階では就労移行支援事業所の変更はせず、継続しようと思っている。


すでに予約してあった他事業所の体験プログラムはキャンセルするか迷った末に、どのようなプログラムを行っているのか知っておくのは無駄ではないと判断し、出かけてみることにした。
これを「不要不急の外出」と考えるかは、実に微妙なところだ。


当人の私としては、コロナが収束してからでも全く支障がない用事だと思う。
それでもノコノコ出かけたのは、断じて政府への反発ではない。
単に「早く知りたい」というエゴだ。


私の外出によってコロナ感染が広まる可能性は、ゼロではない。
何せ私の夫はコロナクラスターと考えられる、某テレビ局で勤務しているのだから。
症状がなくとも、感染している可能性は大いに考えられる。


一部の過激な表現をする方からすれば私は、「人殺し」に当たるのだろう。



童子-T - Don't Stop


“ いがみ合い 妬み合い つぶしあい 意味ない
光る 未来 自分次第
振り返んねえ 過去の栄光も成功も
生み出す ネクストエピソード
凍えそうな 冬だった 昨日の事
夢くべて 燃やす 希望の炎
心から叫び しのぐ寒さ
乗り越えた 先に何かあるさ
俺だけの俺なりの俺らしいやり方
そこには価値がある 勝ち上がる
成り上がる サイフと夢ふくらます
道端ガッチリ 足踏みならす
小っちぇ 音が徐々に デカくなり
響いて伝わり こんなせまい街から
街へ 走れ 願い 届け
からまった運命の糸をほどけ

このままじゃ何も変わらないぜ
このままじゃ何もつかめないぜ
このままは夢は生まれないぜ
だからDon't Stop Don't Stop

理想にばかり こだわり 怒り
時代のせい 人のせい 言いがかり
納得いかねえんなら 自分に吠えな
その両足で 大地踏んで超えな
変わっていく事 恐れない
でも変わらない 気持ちは届けたい
見えない所で こぼれる涙
これだけは守る 誇れる明日
進め やるしかない 答えなどない
下向いても何もない くるぞ またとない
チャンスをつかめ つかむ
大きくクラップ 大空向かい歌う
聞こえてっかまーだまーだ行くぜ
こいつは俺の選んだ人生
そんな顔は似合わないぜ
このままじゃ 光らないぜ

このままじゃ何も変わらないぜ
このままじゃ何もつかめないぜ
このままは夢は生まれないぜ
だからDon't Stop Don't Stop

てっぺんの奴 はじに居る奴 真ん中の奴 下にいる奴
全員で声上げろ 全員で声上げろ

このままじゃ何も変わらないぜ
このままじゃ何もつかめないぜ
このままは夢は生まれないぜ
だからDon't Stop Don't Stop ”



今日の朝ソングは、
童子-Tの「Don't Stop」


日本はあれだね?
民主主義?
ふん...。



そういえば、
スペインで金魚鉢に入れた魚を散歩させて逮捕された男性のニュースを見た。
民主主義の日本は確かに、逮捕も罰金もなくて、外出自粛を要請するに過ぎない。
けれど一部の日本人は、自粛を強制してるのじゃない?


今日は少し本気になって、これらのことを考えてみるつもり。



そうそう、話はころっと変わって、
はてなブログに新機能ができましたな♪


staff.hatenablog.com


早速、朝ブログの定型文を作成してみた。
明日から使ってみよう。





今日、私が外出しないのは、自粛ではなくて記事にしたいことがあるから。
調べて、感じて、考えて、
自分の中でどんな変化が起こるかな?


かなり楽しみだ。


ではね、










行ってらっしゃい。





行ってきます。