遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

やりたいこと、今すべきこと。

f:id:R_elle:20200529054606j:plain

※誤った記載があったため、訂正しました。


今朝の目覚めは、2:56 a.m.
起床時刻は、3:28 a.m.


今朝の空は、久しぶりの雲ひとつない青空。
こういう空は見るだけで心が明るくなる。


なぜか外に出かけたくなるんだな。
まぁ多分どこにも行かないんだけどね。
だってやりたいことがある。


世間が少しずつ動き出している。
契約している就労移行支援事業所も、来月から通所でのサービスを再開するようだ。
しばらくはセンター内の人口密度を下げるための分散通所となる模様。
緊急事態宣言の解除や自治体の判断によっては変更の可能性もあるとのこと。


私としては個人的にすべきことがあるから、通所再開後もしばらくは休止の予定。
歩く瞑想も明日で七日、いよいよ明後日から座る瞑想を開始する。
座る瞑想を落ち着いてできるようになるまでは、就労移行支援事業所は休止のままにしておきたい。


私は気分の切り替えが上手くないから、同時にいくつもこなせない。
欲張りなものだから、ついあれこれと詰め込みたくなるけれど、それじゃ体内が騒がしくなるだけだ。
慌ただしくてガチャガチャしていて、まるで自分の中に入ってこないんだな。
その騒ぎから抜け出して、自分とは関係のないなにかが起こっているのを傍観してるみたいな感じになる。


だからゆっくりとね、しっかりと確かめながら。
残り時間を考えて、つい焦ってしまうけれど。



スラッピングデッド ポイント/小島



小島 - リスペクトユアセルフ




“ 悩みなき鼓動 今見る勢い
さりげなく落ちた 無常の響き
曲がらない感情 砕けたささやき
逃げ惑う自信 追いつく現実

今嘆く事を 自然に見つめる
何気なく近づき 静かに去り行く
力なく笑う 怒涛の迷い
失脚の想り あくなき努力

輝く日々を 焼きつける時
根をはる力 前を向く意味

感じるままに ためらわぬよう
流されぬため 誇りをここに ”




今日の朝ソングは、
小島の「スラッピングデッド ポイント」「リスペクトユアセルフ」






それはもう、
初めから決まっているように思えるんだ。
足掻いても無駄というかさ。
自然の摂理みたいにね。


もちろん選択はしてるよ。
判断もしてるでしょ?




けれど、うん




ほら、
行くしかないみたい。






それでは、









行ってらっしゃい。






行ってきます。