遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

新たな出発。

家を出てからの出来事や感じたことをブログ記事にしたいのだけれど、
案外やることが多くてなかなか時間が取れない。


一昨日の夕方から一旦自宅に帰ってみた。
溜まった洗濯物をしたかったのが第一の理由、コインランドリーは弱水流ないのよね..夫の様子も気になったし。
帰宅するとその日は23時出勤の夫は昼間からビールを飲みつつ、ここのところの彼のマイブームをしていた。


やはり夫は一人が性に合っているようだ。
マイペースで、不自由なく暮らしている。
ルイボスティーや麦茶を冷蔵庫に作り置いたり、お風呂場の換気扇を自力で直したり。
離れて暮らすことは、私たちにとってはとても良いみたい。
互いになんの干渉もなく、自然体でいられる。


週末は宿代も若干高くなるから、週末だけ家に帰ろうかな?
掃除もしたいしね。


今日の午前中には、休止状態にある就労移行支援事業所での面談がある。
毎週金曜日に新しく担当となったスタッフに電話で近況報告をする。
私が家を出たこと、就職したい企業ができたことは、彼女に報告済みだ。
本日は受給者証の再申請にあたって、相談支援専門員を含め三者で話し合いの予定。


少しずつだけれど、動き出している。
とりあえず、近況報告。


残暑がものすごい。
コロナ対策と熱中症対策、なかなかに厳しい今年の夏ですが、マイペースで乗り切りましょう♪




ではまた。