遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

ほんとうに? 代わり映えしないのかな?

f:id:R_elle:20201016061858j:plain

毎日、とても忙しくてなかなか自分の時間が取れない。
仕事始めは覚えることも多くて、充実感でワクワクの連続だけれど。


平日はみなさまのブログへ遊びにも行けませんが、明日明後日はお休み。
どんな一週間を送られたかな?
お邪魔するのが楽しみです♪


今日履く予定だったブーツの底が剥がれかけていることに、今朝になって気づいてびっくり!
お気に入りのブーツだから、修理に出さなければ…。


考えていたコーディネートも急遽変更。
バタバタとした朝。


昨日は会社帰りに新居のメジャリングのために、夫と最寄駅で待ち合わせ。
駅に到着してから鍵を忘れたことに気づくという始末。
今日はハンカチも忘れるしで、これはもう余裕のなさを物語っている。


夫は新居の外観もまだ観ていなかったから、そんな私の失敗にも何のお小言もなし。
私が逆の立場だったら、ブーブー文句を言ってしまうだろう。


今回の転居先は5年前まで暮らしていた馴染みのある街だから、久しぶりに二人で懐かしの商店街を探索した。
開発が予定された商店街の、軒を連ねるアーケードはシャッターが降りたまま。
少し寂しい気持ちになって、けれど新しく生まれ変わるその姿もまたちょっとした楽しみだ。


5年前まで二人でよく歩いた道を、5年分歳をとって再び並んでそぞろ歩く。
駅のホームで軽い言い争いをして、けれど10分後には何事もなく電車内でおしゃべりをする。


夫と出会って24年。
それからほぼ同じ歳月を、共に暮らしているんだな。


あと何年、一緒にいられるだろう?
未来はまったく見えないけれど、きっと残る時間も共に歩んでいくことだろう。


今日も同じような一日が始まる。
けれどどの一日も、まったく同じではないのよね。
どの一日も二度と戻れない、かけがえのない貴重な時間が連なっていく。



今日はどんな一日かな?
ワクワクと、
さあ新しい今日へ、







行ってらっしゃい。





行ってきます。