遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

お元気ですか?

もうもう様々な出来事が目白押しで、記事にしたいことは満載なのに、そうする気力がないくらい滅入っている。


新居には私ひとりが引っ越すことになった。
今のところをすっかり出てしまうと、あの家主は立退料を値切りそうだから。


やっと弁護士をつけた家主ののらりくらりは相変わらずだし、次々と明らかになる新居の不具合への対処を遅々として進めない新家主にも、旧家主と同じような人間性を感じて先が思いやられる。


引っ越し代を安くあげようとレンタカーを使ったら、新居のコンクリート門に擦って、ちょっとした塗料落ちで15,000円も請求されてしまった。


居心地よしと思っていた勤務先には、ありえないほど意地の悪い職員がひとりいることを知って、出勤が憂鬱になった。


ネタは尽きないのに、書く気力ゼロだ。



いつか落ち着いたら一気に綴りたいけれど、喉元過ぎれば…。



今日もしなくちゃならないことが山ほどあって、そろそろやり始めないと今日中に片付かない。


みなさまのブログには夕方くらいにはお邪魔できるといいなぁ…。
今日で引っ越しをひと段落つけて、のんびりとした夕暮れをすごせたらいいなぁ…。