遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

久々の…。

f:id:R_elle:20201222152122j:plain

なんとも久しぶりのブログ更新。
数えたら、はは♪40日ぶり。

更新の前に、くださったコメントは敢えて拝読しておりません。
だって私ときたらすぐに人様の顔色うかがって、なんだか望まれているであろう人になってしまうから。
いやはや、どなたも望んでなどいらっしゃらないでしょ?
なのに勝手な空想(妄想?)で、そのように振る舞ってしまうんだな…痛ましいったら!


今日は件の立ち退きが、片のついた記念すべき日なのです。
弁護士は解任のまま、相手方の弁護士先生と直で話し合ってこの度、やっと決着がつきました。
ホントはね、契約者の夫だけが出向けば良い場に、わざわざ仕事を早退してまで押し掛けたのは、夫が信用できないということも確かにあれど、件の弁護士さんのお顔を、一目でも拝見してみたかったから。
最初で最後の顔合わせの機械を逃したくないほど、なかなか印象的な人だったのよ。
最初はフィルターかかってるもんで、いけ好かない悪徳弁護士そのものだったその人は、交流するほどに好ましき人となりました。

お会いできて良かった。
もう二度とお会いすることのない人。


一旦、旧居に戻る夫と駅でサヨナラして、お祝いに大好きな神保町で途中下車して、ひとり神田の町をぶらぶら。


美味しいストレート珈琲を飲みながら、一息ついております。
文銭堂のいちご大福もゲットできたし、この後は軽く一杯引っかけて帰る予定。


え? 禁酒はどうしたって?
いえいえ、とっくに解禁です。


外界と隔たる地下の静かな珈琲店から、いざ出陣。


この時刻ってこの時節、黄昏は過ぎていましたっけ?


階段を昇ったら、どんな世界が目に飛び込むのか…かなりワクワク。


それでは、
行ってまいります。