遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

2019-10-07から1日間の記事一覧

気がかりなこと。

昨日、私が公開したブログで、特定の方への批判と感じられている方がいらっしゃるのではないかと、少し気がかりです。 好きなブロガーさんの更新が、ピタリとなくなってしまったから。 たまたまだと思いますし、体調が悪いのかも知れない。単なる考え過ぎか…

今日のこと。

支所へ行って、障害福祉サービス受給者証の申請をしてきた。 自宅から徒歩15分ほどの場所に、私の住む区域の支所はある。 曇り空の下、好きな音楽を聴きながら歩く。 ここしばらくのお気に入りは、ASIAN KUNG-FU GENERATIONと高橋優とSEKAI NO OWARI。 この3…

自由になりたいな。

今日は地区の支所へ障害福祉サービス受給者証を申請に行く。さっきまで晴れて陽がさしてたのに、いつの間にか曇り空。 夕方には雨も降り始めるらしい。寄り道せずに夕方前に帰ろうかな。 雨は好き。 雨の匂いも 雨の降る音も 雨に包まれてしっとりとした空気…

弱みに付け込んで、

人を利用する人が嫌い。上手い誘い文句で弱者を金儲けに利用する、善人ぶった卑怯者が多すぎる。純粋すぎて搾取されてきたお人好しを、 頭を撫でて背中をさすって 今までよく頑張ったねって 僕は君の味方だよ 純粋な君から奪い取って行った、今までのツケを…