遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のダーク気分は…。

来月から就労移行支援事業所への通所が再開されるし、新しいこともいくつか始める予定がある。 だから昨日は予定を入れずに、ゆったりと気ままに過ごす予定だった。 けれど14時過ぎにかかってきた電話で、急遽外出することとなる。 かかった電話は保険事務所…

マインドコントロール

1990年代に起きた一連のあの事件で、「解脱」という響に浮かぶ偏見と危機感はただならない。 若い人には現実味のないあれらの事件から、宗教に感じる胡散臭さは私たちの世代では笑い話にすらならない。 そんなんで「解脱を目指す」などとは、軽々しくは口に…

呪文は"There is no place like home!"

久しぶりのブログ更新。 何日ぶりだろう? なんのかんのお騒がせの末、昨夜遅く家に戻った。 7月25日の夜に家を出てから、25日目の帰宅。 その間、3晩自宅で過ごしたから、22日間家を空けていたことになる。 長かったような、短かったような…一月も経ってい…

新たな出発。

家を出てからの出来事や感じたことをブログ記事にしたいのだけれど、 案外やることが多くてなかなか時間が取れない。 一昨日の夕方から一旦自宅に帰ってみた。 溜まった洗濯物をしたかったのが第一の理由、コインランドリーは弱水流ないのよね..夫の様子も気…

穏やかな日常。

昨日、久しぶりで帰宅すると夫は、少し嬉しそうに「帰ってきやがった」と言った。 「帰ってきたんじゃないよ〜少し荷物を取りにきたの」と私が言うと、ちょっとだけ引く気配があった。 「ぶーちゃん、一人の方が好き勝手にのんびりできるでしょ?」 「いや、…