遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手ぶらで行こう♪

久しぶりの健やかな気分の朝。 もちろん問題がすべて解決したわけじゃない。 けれど私の中で燻っていた執着が、いくつか消えたみたい。 例えば依頼していた法律事務所への仄かな期待感とか、 新しい職場の環境改善だとかが、それにあたる。 執着なんてものは…

朝の空にお月さま。

今みたいに心が荒むとブログを更新する気力すらなくなってしまうんだけど. 書きたい気持ちだけはあったりする。 そんなんで毎朝、空の写真だけは撮っているのよね。 結局アップすることもなく、毎朝お蔵入りになるのだけれど…。 だけど今朝は違った。 私の…

ごきげんよう。

うんざりすることが続いていると、なんだがひどく不幸な気がするし、 つい、なぜ私だけ?とい気持ちになりがちだ。 けれどよくよく思い返してみると、うんざりすることよりも嬉しいことの方が多かったりする。 嫌なことの方が印象に強く残ってしまうのは、私…

砂の城。

昨日になって知ったのだけれど、先だっての引っ越しのために事前に取っていたはずの連休が当日、無断欠勤と思われていたようだ。 採用が決まったときに、派遣元の採用担当であるMS氏から10月で休みたい日はあるかを確認された。 当時は引っ越し日が決まって…

ちょっとした気晴らしには?

ひとりで新居に暮らすようになって、ちょうど一週間が経った。 つまり実質的な夫との別居を一週間過ごしている。 昨日の文化の日、休日返上の我が精神科医の診察を受けた。 この一ヶ月に起きた出来事を彼に話す。 私の夫への風当たりの強さに、自身の境遇を…

まさにブルーマンデーな朝のブログ。

ひとり暮らしが始まってからの初出勤の朝。 引っ越しのため、先週の水木と事前に連休をとっていた。 職場のキツイ職員から、かなり胸にクル言葉を言われたのは、その連休前の午後も遅い時間だった。 自動車の運転はしないと心に決めてから何年経つだろう。 …

お元気ですか?

もうもう様々な出来事が目白押しで、記事にしたいことは満載なのに、そうする気力がないくらい滅入っている。 新居には私ひとりが引っ越すことになった。 今のところをすっかり出てしまうと、あの家主は立退料を値切りそうだから。 やっと弁護士をつけた家主…