遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きっと良い日に。

昨日は就労移行支援で「アサーション」というプログラムに参加した。 参加の最中にぽろぽろと涙が止まらないのは、私一人だった。 私は子供の頃の、自己主張が全くできなかった日々を思い出していた。 そしてたまにやって来るどうしうようもない絶望は、 乳…

うはっ、晴れた ♪

知らぬ間にこんな時間。 よく晴れている。 ベランダに出ると... わぁ〜!眩しい!! さあ、出かけよう!!

霧の東京。

なんだか少し気だるくて ベッドから抜け出すのに手間取る。今日の就労移行支援の予約は午後からだから、 特に急ぐ必要もない。 だらだらとしていて気づいたら6:23。 流石に起きようと思って体をエイと引き上げて、 ベランダへ続くカーテンを開けると...? ガ…

市ヶ谷にて⑴

平日のこの時間の地下鉄の車内はガラガラ♪ そして目的駅に到着して、 地上への階段を登り、 ☆ どこだ? はい!市ヶ谷でした! さて、どこへ? 今日はちょっとおしゃれですよ♪ 空。 街並み。 けっこう駅から歩きます。 歩く。 歩く。 歩く。 歩く。 歩いて、 …

Appleよ、こんにちは。

先ほど、Appleサポートに再び問合せたところ、素晴らしいサポートを受けた。 sucasamicasaさんのご指摘通り、もちろん数ある中であることは確かだ。 ちなみに下記のアンケートを実施してから、再問合せをした。 私の憎らしさ満載のアンケート文面を、引かれ…

さよならApple。

ふらつきと頭痛で、就労移行支援を午後からに変更した。 少し眠っても全く改善がなく、今日はお休みと諦めた。 時間が出来たのでAppleに電話して、 モバイルデータ通信の不具合について問い合わせた。 Apple製品のユーザー歴は長いので、 Appleサポートには…

今朝の雲は美味しそう。

朝から軽い頭痛。 ちょっとダウンモード。 無理せずのんびり。 今日は午後からにしようかな? sbapp.net iOS13.1.3でモバイルデータ通信が繋がらない不具合が起きていますが、未だ改善していないようですね。 現在の私はiPhoneは使用していないですが、iPad…

ひぃーっ

帰宅したのは20時ごろなのに、 何故か、やっと今から食事です( ;∀;) 今日は時間の立ち方が変です。 って、単に私がモタモタしているだけですが...。 コメントやブックマークしていただいているのに、 返せずにすみません...m(_ _;m)三(m;_ _)m 明日は就労…

ようこそ、ミステリーツアーへ Ⅱ

あれ?なんだか知らないけれど、 気がついたらこんな時間…。 おかしいな? まぁ仕方ない。 本当はもっと冒険的な 凄いことをする予定だったんだけど、 スタートがこんな時間じゃどうしようもない。 …残念!! 今、地下鉄のホームで電車待ち。 あ、電車が来た…

森下にて⑵

バタバタと朝から家事をこなしましたよ! 今、やっと一息。 けど、今日はやりたいことがつまっています。 もーぅ!大変!!!はぁーっ忙しいったら!!!! って、散歩に行きたいだけ。 さて!お待たせしました! え?待ってない? だから、それは気のせいで…

マンデーブルー?

なんだか今日は就労移行支援に行く日だと勘違いしていて、 しっかり支度を整えてスケジールを確信してから、 就労支援が明日だと気づいた。 朝から、いや昨夜から実に間抜け...。 こうゆう小さな間違えってひどく動揺して、 別に焦る必要もなく、ゆっくり部…

男と女と父と娘と---追記。

前回の記事に少し分かりづらい表現があったので、追記します。 いずれにしても私は、男性脳寄りらしい。 そんな私が実は様々な数値を気にかけながら、それを明らかにしないのはおそらく、 性役割があるのではないかと推測する。 数字が強いのは、男っぽい。 …

男と女と父と娘と。

少し前からとても気になっていたことがあって、調べてみた。 「はてなブログ」で様々なブログに訪問すると、 日常の出来事や趣味や思いやギャグ等をひたすら綴りブログと、 Googleアドセンスや数値的なものアクセス数などを取り上げているブログとがある。 …

夜の散歩。

ここ2日、夕食の後で自然な眠りがやってくる。 睡眠導入剤のない眠りの後の清々しさ。 あんまり気持ちが良いから、夜の散歩に出かけた。 空。 そら。 草。 花。 ネオン。 街灯と空。 街路樹と蔦。 まち。 小さな花。 なんかカッコいい♪ ソラ。 コンビニに寄…

いつかの日に。

今、とても幸せな気分になったので、 この幸せ気分のおすそ分けがしたくなってこのブログ記事を綴っております。 今後、Twitter をどうするか模索中だったんですが、 なにやらあれこれ考えるばかりの自分に、 ツッコミを入れたくなるようなブログ記事に出会…

現時点で、なりたいのは?

AM8:45の空。 何かに夢中になっている時、自分の目標を見失ってしまうことがある。 例えばこの「はてなブログ」のことも。 以前『有意義なプログラム』で、 私がブログをすることの目的として、 ①心体状態の確認ができる。 ②人との距離感や関係に対する学び…

とりとめのない話。

よく調べずに、 かつ何となく感じたままに、 ブックマークでコメントしてしまうことが多々ある。 実生活でもそう言うことは間々あって、 私自身は何の気なしに発した言葉だけれど、 中々に失礼だったりすることも少なくない。 私の周りに居てくれる人は寛大…

大切にすること。

東京は雨です。 夜には止む模様。 『森下にて⑵』の続きを更新しようかと思いつつ、まだ少しテンションが低めの私。 小さい旅シリーズは若干高めのテンションでないと、その気になりきれないのでちょっと保留中です。 就労移行支援事業所で昨日参加したプログ…

低空飛行の理由。

今日というか、すでに昨日ですね、 朝の満員電車で人酔いしてしまいました。 着座しているのにも関わらず、このような状態になる原因はおおよそ見当がついています。 一昨日のある出来事が起因していると思います。 一昨日、森下の帰りの電車で痴漢みたいの…

無愛想で…。

すっかりお気に入りになった珈琲スタンド。 本日の珈琲は「サントス」 酸味の少ないマイルドなお味は、今日の気分にピッタリ。 BGMはBill Evansピアノ演奏の『いつも王子様が』。 今一つすぐれない今日の気分をほぐしてくれる。 今日はなんだか無愛想で…。

少し憂鬱なこんな朝は。

AM5:03起床。 深い眠りはやってこなくて、軽い頭痛あり。 今日の空模様は私の気持ちみたいに、ちょっとだけどんより。 次第に雨が降り出しそう。 折りたたみの傘を用意して、 セーターやカーディガンなどの暖かいものを着たいですね。 こんな日はホットミル…

いろいろハプニングが...

帰宅途中の地下鉄で嫌なことがあり、 ちょっと頭が回らないです。 落ち着いたら、また。 明日は朝から就労移行支援です。 とにかく寝なくては...! コメント、ブックマーク、読者登録 ありがとうございます。 明日、帰宅したら更新+諸々♪ なんだか支離滅裂で…

森下にて ⑴

急げ急げ! お♪ おお♪ おおおお♪ のらくろの街。 橋を渡る。 橋からの風景。 到着♪ ここ。 【清澄庭園】 なのです。 しばし、ご観覧。 ん? んん? 猫♪ はい!お待たせいたしました! カレーパンです♪ まずは辛口から。 こちらは丸い形。 ごめんなさい(汗) …

さて!

はい!目的地は森下でした! まずはこちら♪ 【カトレア】パン屋さん 美味しいと評判のカレーパン!元祖のと辛口を1個ずつ購入。 感想は後ほど。 旅はこれから! ぐずぐずして居られません! レッツゴー!! 東京都江東区 森下 1-6-10 ◆ カレーパンの出来上が…

ようこそ、ミステリーツアーへ。

やった!ガラガラの車内! いざ!目的地へ向かって出発! ここから約1時間で到着の予定。 ちょっと出かけに宅急便きたりして、 スムーズに出かけられなかったけれど、 まだ時間はたっぷり。 コースは頭の中で組み立ててある。 お楽しみに♪

さあ、出かけよう♪

掃除洗濯、ただいま完了♪ 外出の準備も万端。 素晴らしく晴れた秋の一日。 さぁ何処へ行こうか? ふらり小さな旅へ出発です!

一日の始まり。

朝6:54。窓を開けて、新鮮な朝の空気を部屋いっぱいに取り込もう。 ベランダに出て目を空に向けると、左端に小さな三日月。 夜の名残を感じながら、新しい朝との交代の時間。 眼下を見下ろすと、まだ人気のない路地を小さな犬と散歩する人。 街路樹が朝日を…

有意義なプログラム

昨日、就労移行支援で参加したプログラムが、とても良かったのでご紹介する。 まずは【目標設定】 『自分の未来像のリソース』を振り返り、『続けたいこと』を書き出す。 私の続けたいことは「ブログの更新」 これにより、 ①心体状態の確認ができる。 ②人と…

これからのこと。

こんばんは。 東京は雨が上がったようですね。 みなさま、どのような祝日をお過ごしでしたか? 良い一日でしたか? 私はぐっすり眠れて頭痛も治り、元気復活です! これからブログを続ける上で、いくつか目標を作りました。 まず朝から労移行支援のある一日…

ちょっと頭痛

昨日は就労移行支援で頑張りすぎちゃったかも?帰宅してからブログ更新する予定だったのに 頭痛があって、やる気モードにもなれずにログインできませんでした。 張り切りすぎたか?私...。 今、お薬飲んだので ちょっと寝ます。 起きたら、またブログ拝読に…