遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

2019-10-13から1日間の記事一覧

散歩

外出するときは言葉のある音楽を、 自宅ではインスト、クラシックやジャズを聴く。 外を歩くときは元気がほしい。 『応援』してほしい。 自宅ではリラックスしたい。 「頑張る」を嫌う人は少なくないけれど、 私は「頑張って」って言われるのが好き。 言い方…

読者登録100番目は!?

夕方の散歩から帰り、早速「はてなブログ」にログイン すると! おぉぉ!!! 読者登録が 100 でした! 皆様、ありがとうございます! The hundredth, congratulations! そして... ジャーン! ちっさい、から拡大 ジャジャジャーン!! 早速、お邪魔してみる…

また会える日まで。

昨日、今日、明日と何も予定は入れていない。 のんびりとゆったりと、気ままに過ごすつもり。 気が向いたらフットネスクラブへ行こうかな。 このフィットネスクラブも今月いっぱいで退会する。 スパが良いんだけど、良過ぎてしまって却って肝心の運動をせず…

リソースって?

まずはリソースの説明。 リソースとは一言で言うならば「資源」「使う物」だと思うが、 私のブログで使用するリソースは、ハコミ・セラピーで学んだ感情的になりそうな時や、不安を感じている時などに用いる道具的な、手段的なもの。 実のところ、このハコミ…

私の中の黒い思考。

ブログって面白いな。 普通に暮らしていたら、出会わないであろう人の何かしらの一部を共有する。 生活であったり、願いであったり、欲望だったり、思いだったり、悩みとか、趣味に到るまで。 それはもう、ありとあらゆるもの。 私はケチなので、ほとんど自…