遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

私のインナーチャイルドたち。

r-elle.hatenablog.com


先のブログで久しぶりにイラストを描いてみて、とても楽しかった。
10年くらい描いていないんじゃないかな?
全てを失って、再び空っぽのような気持ちになっていたあの頃。
もう、二度と絵も描くことはないだろうと思っていた。
引越しの際にイーゼルも筆も絵の具も...絵の道具のほとんど処分したものの、パステルとオイルパステルだけは残しておいたのは、心のどこかに描きたい気持ちが残っていたのだろう。
先に描いた怒りの子以外の私の中に住む子ら、悲しみの子と、元気な子、穏やかな子を描いてみた。



f:id:R_elle:20200401131801j:plain


悲しみの子、この子はブルーと名付けよう。


f:id:R_elle:20200401131845j:plain


元気な子、この子はパワーと名付けよう。


f:id:R_elle:20200401131914j:plain


穏やかな子、この子はデイジーと名付けよう。
デイジー花言葉は「純潔」「平和」「希望」
白いデイジー花言葉は「無邪気」だ。


思えば子供時代、無邪気ではいられなかった私。
けれど、心の中にはきちんと無邪気もあるのよね。


どの子も皆、私の中に住んでいる大切な子たちだ。
ずいぶん前から、この子たちの存在には気づいていたけれど、こうやって形にすると外在化しやすくなるようだ。


これってインナーチャイルドの癒しに繋がりそう。
今後時間の空いた時に、この子たちと対話をしようと思っている。



ようこそ、モンちゃん、ブルー、パワー、デイジー
これからも、どうぞよろしく♪