遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

まさにブルーマンデーな朝のブログ。

f:id:R_elle:20201102063951j:plain

ひとり暮らしが始まってからの初出勤の朝。
引っ越しのため、先週の水木と事前に連休をとっていた。
職場のキツイ職員から、かなり胸にクル言葉を言われたのは、その連休前の午後も遅い時間だった。


自動車の運転はしないと心に決めてから何年経つだろう。
運転するたびに何かしら小さな失敗して、精神疾患もあるし、万が一人を巻き込む事故でも起こしたら大変と判断して、以来ハンドルを握っていない。


そんな中、レンタカーを借りたのは、単に引っ越し費用の節約だ。
夫は運転免許証を持っていないから、必然的に運転は私の担当。
そして夫は運転の経験がないから、ドライバーの疲労を知らない。


引っ越し費用をできるだけ抑えようと、新居まで4~5往復も…曖昧なのは本当に何往復したのか覚えていないのだ。


車体を擦ってしまうし、保険に入ったのに15000円請求されるわで、精神的にくたくただった。
あの状態で、あの意地悪な人に何か言われたら、堪えきれず切れてしまう可能性が大きかった。
そんなんで体調不良を理由に、金曜日はお休みをいただいてしまったのよね…。


土日を入れて結果的に五連休、久しぶりの出勤に緊張している。


嗚呼、憂鬱の二文字…。


出勤ギリギリまで家に居たら更に憂鬱が増しそうなので、早めに家を出てカフェで朝のコーヒーを飲んでいる。


なんとも時間が経つのが早い。


まさにブルーマンデーな朝。




けどまぁ、
どちら様も、




行ってらっしゃい。




行ってきます。