遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

SMILE

f:id:R_elle:20200613050709j:plain


自分の中で一区切りがついたから、今日で毎朝のブログは終了。
今後は気ままにフリー更新の予定。
気が向いたときに朝ブログも更新する。


そして睡眠導入剤なしで眠りがやってくるか実験中の今朝は、
眠りそびれているから起床時刻はなし。


昨夜読んだ本に強烈な既視感があった。
朝方帰宅した夫に、その経験があるか聞いてみたら、意外にも「ある」と返ってきた。
続けて輪廻転生を信じるかと訪ねたら、「科学的に証明されていない」とのご回答。


科学を知らない人が科学を語ることに違和感を覚えたので、口論となる前にこの話題は終了した。
なにかというと非科学的と言いたがる人には辟易するんだな。


既視感もね、まぁ精神病者の私が語ってしまうとさ、まさにそれになってしまうからあまり口にしない。



Nat King Cole - "SMILE", / Charles Chaplin




今日の朝ソングは、
Nat King Cole の「SMILE」






雨の土曜日、ましてや今の状況下で外出する人はどんな気分かな?
私ならちょっと憂鬱になって、出勤のために気分を上げるために試行錯誤している時刻だろう。


こんな朝にも平常心を保てるあなた様には、畏敬の念しか持てませぬ。







お仕事に出かける方も、ゆっくり過ごされる方も、なにかしらの予定がある方も、
笑顔で過ごせますように。







行ってらっしゃい。





行ってきます。