遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

遠くで祈るだけというのも...。

ちょっとずっと考えごとをしていた。
妹のことをたくさん思い出した。
今なにをしているのかな?
幸せでいるかな?




長く診ていてくれた主治医が、絶対的に私を認めてくれていて、
なんの矯正もされずに生きてこれた。


夫もけっこう私のことでストレスを感じているだろうけれど、
たまに注意もされるけれど、まぁ私が聞かないから
いろんなことを諦めざるを得ない。
ちょっと申し訳ない。


けどさ、許してくれる人としか付き合えないから、
なかなか人間関係が狭い。


私から会おうって言えば、時間を作ってくれる友人が数人いる。
一年に一度くらい、とか
もう数年会っていないとかね。


それじゃぁ次に会いたい人を思い浮かべてみる。


お!18人もいた!
これは生きてる人ね。
意外に多くて自分でも驚く。


この世にいない人も含めるなら、もっと増えるな。


ん?
あれ? 会いたい人が次々に浮かんでくるな?


今、30人以上に増えた。
もう考えるのをやめにする。
キリがない。


出会って一度でも仲良くした人というのは、
時間が経つと会いたいって思えるものなんだな。


人を大切にできなかったな、私。
今も大切にできてないのかな?


大切の仕方を、きっとよく知らないんだろうね。


うーん、距離感が分からない。
どこまで突っ込んでいいのか迷う。


タイミングだよね。
タイミングと勢い。


ちょっと考えちゃうと躊躇しちゃうからなぁ...。
向こうから来てくれると助かるよね。


なかなかにシャイ揃いだよね?
ブログで知り合った方々も^^


こんな距離感がほど良いのかな?


人間関係は難しいよね。
たとえブログでも。
いやいやブログだからこそ?


だけど、やっぱり面白いね。
ちょっと今日は寄れないとこもあったけれど、
またそのうち顔を出します。


なんだか眠くなってきた。
もう寝よう。