遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

逢いたい人がいますか?

f:id:R_elle:20200406091314j:plain

昨日の消灯時刻は午前4時を回っていたろう。
って、昨日じゃなくて完璧な今日じゃないの?!
目覚めたのは8:47 a.m.
起床は9:00 a.m.

あらら...就労移行支援が在宅支援になった途端に、さっそく生活が乱れている。
これは困ったものだ...。
月曜日だと言うのに、土日以下の体たらくっぷりに自分で呆れた。


けどまぁ、そんなのも人間らしくていいよね。
と、とりあえず自分全部OK!で自己肯定感を高めてみる。
明日からは午前中から在宅支援が始まるから、この乱れは修正されるに違いない!


どれくらいの方が在宅勤務に切り替わったのだろう?
「行ってきます」と言う人は今、どれくら存在するの?
「行ってらっしゃい」という言葉に、少しでも励みを感じてくれる人は今、どれくらい存在するのかな?


少なくとも私の「行ってきます」は、しばらくの間お休み。
自宅が好きな人も、外出が好きな人も、
一人で過ごしたい人も、人と会うのが楽しみな人も、
日毎に外出するのが難しくなっていく今この瞬間を、どう感じているのかな?


本来、引きこもり性質の私は、自宅から出られないことにそれほどストレスは感じない。
外を感じるための気分転換なら、ベランダに出るだけで十分なんだな。


元々は人に会えなくても不便は感じないのだけど、すっかり通所に慣れた今ならずいぶん変わったのだろう。


そしてね、
ブログでの出会いの楽しさ、
ブログでのさよならの寂しさ、
これもまた、私には現実の世界の一つだ。


今は少しだけ「さよなら」が悲しい。




MONGOL800/あなたに 歌詞付き


今日の朝ソングは、
MONGOL800の「あなたに」



あなたには、逢いたい人はいますか?


人との交流の楽しさを知った今、私は逢いたい人が増えていくようです。
人のあたたかさは、凍った心をとかすでしょう。


人から与えられる裏切りも苦しみも、
とかしてくれるのはまた人だから...。








さあ、今日も新しい出会いを探しに...。







行ってらっしゃい。




行ってきます。