遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

少しぼんやりした朝。

f:id:R_elle:20200331083457j:plain


昨日は上がりすぎて、夕食後に頓服を服用。
なかなかに効いていて、この時間になってもぼんやりとしている。
上昇し始めたのは日曜日の夜辺りかな?


昨日の午前のプログラムは、またまた在宅支援へ向けてZoomの演習と自習に変更された。
在宅支援の実施が近づいているのだろう。


この時間にかなり落ち着かない状態になった。
自習することが困難だったから、外出の許可をとって珈琲スタンドで落ち着きを取り戻した。


その後、再び事業所へ戻り午後のプログラムを受けてから帰宅。
気分の上昇を改めて自覚したため頓服を服用した。



クリープハイプ - 寝癖 (MUSIC VIDEO) フルサイズ


“君が嘘をつく次の日は決まって変な寝癖が
無造作なんて都合の良い言葉では誤魔化せない位凄いのが

あたしはいつでもそれに気付いてない振りをして
癖っ毛で情けない言う事聞かない自分の気持ちを誤魔化す

もうこれでやめようかな
もうこれで決めようかな
切ってもすぐに伸びてくるこの気持ちは嫌になる位真っ直ぐで

君の髪が白くなってもそばにいたいと思ってるよ
あたし髪が白くなる位ずっとそばにいたいよ

気付いてない振りの君に気付いてない振りをして
素っ気ない態度で言ってしまいそうな本当の気持ちを誤魔化す

もうこれで決めようかな
もうこれでやめようかな
切ってもすぐに伸びてくるこの気持ちは嫌になる位曲がってて

僕の髪が白くなればその気持ちも変わってるかな
君の髪が乾くまではここにいると思うよ

いつも同じシャンプーの匂い
いつも同じリンスの匂いで
ずっと一緒にいたいって思ってたよ
ドライヤーの音が消える

新しい君の髪型はもう全然似合ってなくて
こんな事になるんなら寝癖のままでよかった

君の髪が白くなってもそばにいたいと思ってるよ
あたし髪が白くなるまでずっとそばにいたいよ

ずっとここにいてね”




今日の朝ソングは、
クリープハイプの「寝癖」


考えれば共に白髪になったな、と夫の寝顔を見つつ思ったりする。
夫は今、仕事がいつも以上に忙しくて一昨夜は泊まり。
昨夜の帰宅は遅く、今朝も朝早い出勤だった。
夫の寝顔をここ数日見ていない。
ちょっと寂しいのかな?


今日の午後から就労移行支援事業所。
そろそろ支度して出かけよう。











行ってらっしゃい。





行ってきます。