遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

煩悩。

f:id:R_elle:20200421042502j:plain

f:id:R_elle:20200421050459j:plain

今朝の目覚めは、3:28 a.m.
ベッドでちょっとぼんやりして朝ヨーガを行う。
起床時刻は3:46 a.m.


今朝は夜明け前と夜明け後の、二枚の画像をアップしてみた。


気持ちは全く憂鬱で、昨朝参加したオンライン瞑想で訪れた心の平安は、どこかへ搔き消えてしまったようだ。
昨日は在宅支援のプログラムで嫌なことが連続で起きて、耐えがたい気分になった。
新しく入った私と同世代のおばさんスタッフの態度に違和感を覚える。
この人、なんだろな?
若者の人気を取りたい系?
新人は利用者と一緒にワークを行うのだけれど、私以外の利用者の発言は大げさに評価するのに、私の時だけスルーなんだよね。


それを所長に話したら、「スタッフが利用者を差別することはない」と言い切った。
ほう?さいですか?


「まずは人の話を受け止める」ってことをしてくれないとストレス溜まっちゃうよね。
不安になって相談してるんだから、まずは「そうなんですね」「なるほど」と最後まで話を聞いてから意見してくれないとね。
最初から「そんなことはない」「あなたの受け取り方が問題」的な言われようじゃ、こちらも聞き入れられないってば...。


あ〜憂鬱。



ONE OK ROCK - Liar [Official Music Video]



今日の朝ソングは、
ONE OK ROCKの「Liar」


歌詞は入力する気にならないので割愛。


うーん...煩悩がニョキニョキニョキニョキ芽吹くじゃないの?


こうゆう時に人と関わるのがウンザリするのだけど、
今日はF氏と公園でお弁当食べながらおしゃべりするのだ♪

今、それを考えたら一気に憂鬱が吹き飛んだ。



ふむ、単純。


まぁね、単純でいいのだ。








え?
今日もお仕事ですか?










行ってらっしゃい。






行ってきます。