遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

最新マシンを手にした陽気な子供たち。

f:id:R_elle:20200430060854j:plain

今朝の目覚めは、3:08 a.m.
起床時刻は、3:45 a.m.


昨日は夫となるべく顔を合わせないように過ごしたから、22時には寝てしまった。
精神衛生上、しばらく彼と距離を取ろうと思う。


就労移行支援事業所は担当スタッフとの面談で、在宅支援の間は休止することに決まった。
他拠点への移動を希望していたが、担当スタッフと話すうちに自分の本当の気持ちが見えてきた。
半年通ったこの就労移行支援事業所のスタッフたちが、私は好きなのだ。
そしてここに通う多くの利用者たちも、全員とは言えないけれど繋がっていたい人たちがいる。


コロナ収束までどのくらいかかるかは全く見通しが立たないけれど、
この休止の間に、すべきこと、習得したいこと、読みたい本、実践したいことを実行に移す予定だ。



佐野元春 ポップ・チルドレン

“ 君は3個のダイヤモンドを掘りあてて
そして4個のダイヤモンドをなくしてしまう
やがて眠たげな太陽が色あせたとしても
君は大丈夫さ It's gonna be alright...
Pop Children with the New Machine
Pop Children with the New Machine
天国が君をみつめている
Pop Children with the New Machine

明け方にチキンスープを 飲み干して
そして退屈なんかじゃないぜと君は言う
くしゃくしゃのベッドに座り込んで
君はビデオフィルムのエンドマークを探してる
Pop Children with the New Machine
Pop Children with the New Machine
天国が君をみつめている
Pop Children with the New Machine

暖かい夜に隠れている
空っぽの電話ボックスにもたれている
世界が新しく始まるまで
気取り続けるのもステキだぜ
君は3個のダイヤモンドを掘りあてて
そして4個のダイヤモンドをなくしてしまう
やがて眠たげな太陽が色あせたとしても
君は大丈夫さ It's gonna be alright...
Pop Children with the New Machine
Pop Children with the New Machine
天国が君をみつめている
Pop Children with the New Machine



Pop Children with the New Machine
Pop Children with the New Machine
天国が君をみつめている
Pop Children with the New Machine

Pop! Pop!
Pop! Pop!
Pop! Pop!
Pop Children with the New Machine

Pop Children with the New Machine
Pop Children with the New Machine
天国が君をみつめている
Pop Children with the New Machine

Pop! Pop!
Pop! Pop!
Pop Children with the New Machine Yha...! ”




今日の朝ソングは、
佐野元春の「ポップチルドレン(最新マシンを手にした陽気な子供たち) 」


1980年、高校生の頃に聞いたガラスのジェネレーション。
そして知った佐野元春は、カッコいいとしか言いようがなかった。


64歳になった今も、なんてカッコいいんだろう。


いくつになっても、キラキラしていたいな。
そうあるために、何をしようか?



たまに立ち止まって振り向くことがあっても、
前を向いて一歩ずつ進もう。




今日は何をしようかな?

ちょっとワクワクするじゃない?










行ってらっしゃい。





行ってきます。