遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

今朝はちょっと憂鬱な貴族気分で。

f:id:R_elle:20200220060755j:plain

昨日は小さな旅をしようと意気込んだけれど、
やらなきゃならないことが沢山あって断念した。


まずは自立支援の更新手続き。
指定していた薬局の薬剤師が変わって、この女性がむちゃくちゃ感じが悪い。
前の女の子は美しいロングヘアの綺麗な可愛い子で性格も良かったのに...。
今回のきつね顔は物言いがキツくて、説明を聞いているだけで辟易する。


大手のチェーン薬局店で、処方箋をスマホから送って予約もできるサービスがあるから便利だった。
だけどもう限界だ...お金払ってあの不愉快はない。
そんなんで今回は薬局を変更した。
仕事ができて感じが良くて、かつ容姿の美しい子は引く手数多だから、
微妙な所には残らないのよね...。


そして就労移行支援事業所で出た宿題を二つ片付けた。


今後の私に必要なことが整理されて、
それに関することを調べていたら読みたい本が数冊見つかった。
読み終えたらブログ記事にするかも知れない。


夕方からホットヨガに行ったら、
バランスポーズの時に新米インストラクターに突如、身体を触られてバランスを崩した。
腰をひねってしまったから、腰の奥に鈍痛がある。
痛みって、ちょっと憂鬱。


天気予報では本日、空は雲に覆われそうだけれど、
厳しい寒さはなさそうですね。
最高気温は13℃の予定。




Karveas - Everything in the World Blooms [Solo piano music]


メンデルスゾーンの「春の歌」を検索したら広告で表示された、
Karveasのアルバム「Everything in the World Blooms」
耳に心地よいので朝ソングで共有。



少しだけ憂鬱な感じが今朝の気分にぴたり。
なんとなく憂鬱な貴族気分になれますな♪



それでは本日は少々シックに参りましょうか?
すぐに崩れちゃうけれどね(^皿^)




少しずつ春が近づいている。










行ってらっしゃい。



行ってきます。