遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

2019-09-28から1日間の記事一覧

いまさらなんて

学ぶべき若き日に通学が満足にできないほどの最悪の精神状態だった私は、中退に次ぐ中退を繰り返した。両親への反抗でグレるわけでもない私は、周囲から単なる怠け者と見做されただけで、誰の理解も得なかった。精神科への相談を考えもしない父はそんな私に…

表明(...今んとこ)

ViMさんのブログを拝読して、ふと不安になった。 コメント欄への質問に即答してくださったから、すでに不安は感じていない。 10年前までブログをしていて、できるだけ毎日更新していた。 飽きっぽい私が2年近く続けられたのは、書くことで気持ちの整理ができ…

毎日更新。

毎日更新したいから、若干姑息な手段を用いている。 ちょっとした空き時間を見計らって下書き保存で当日分を確保しておき、帰宅して落ち着いてからゆっくりと記事を書いたのち公開している。 ゆっくり書いても誤字脱字乱文多発ではあるが、私なりの公開レベ…

選ぶ?

とくに意識しているわけじゃないけど、人前でテンションが上がる傾向にある。幼稚園に上がる前の私はお調子者で活発、女の子同士でお人形さんごっこをするよりも男の子とヒーロー者ごっこをする方が好きだったから、軽躁チックくらいが私のデフォルトなのか…