遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

ちょっとだけラブレター。

f:id:R_elle:20200312053908j:plain

昨日の行われると思い込んでいたCBGTベーシックは、昨日行われなかった。
プログラムが中止となったのではく、私が一日勘違いしただけの話。


一昨晩から始まった勘違いは、昨日家を出る直前に気づくこととなった。
出かける支度を済ませ、何の気なしにGカレンダーを見ると...なんと!
昨日の予定は午後から自習...。
CBGTベーシックの翌日、つまり本日の予定なのだ。

玄関先でこのスケジュールの違いに気づいたから、なんだかすっかり気が抜けてしまった。
途端に手持ち無沙汰になって、しばし唖然とする。


そんな風に始まった一日だからなのか、なんとなくボタンのかけ違いのような出来事が連続して、後から気持ちのモヤモヤに気づく。
その場その場では解決しているように思えるのだけど、なんとなく腑に落ちない気分が後から遅れてやってくる。


そして心のつっかえは取れないまま、この朝を迎えた。
睡眠時間は3時間半。
軽い頭痛。
ちょっとだけ憂鬱な朝。


ベランダに出ると、明けきらない空に浮かぶお月様。
ちょっとだけ気分が明るくなって、だけどやっぱり完全ではないかな?


この微悲しさは、あなたとコンタクトが取れないせいなのかも知れない。




マイ ムービー4


“空を走る 鳥の影が
アスファルトを今 駆けて行くように
心が大空を飛べば 君はその影になって
この街を今日も 走り抜けて行く
明日への道は いくつだってあるさ

遠ざかる街並みに背を向けて 今 Good-bye
遠く長い長い夜を超えて Fly high
悲しみも さよならも 巡り逢う夢の翼で
道標の無い 街角の 風に立とう

どこにいても 退屈だって
誰かと比べて あきらめてばかり
でも本当は知ってるんだ 退屈なのは僕なんだ
道標を探し 遠回りばかりしてたけど
明日への道は ここにだってあるさ

歩いても 歩いても 前に進まない時
夢が くるり くるり 空の上で Sky high
動けない時はきっと 今よりも 遠い場所へ
昇ろうとしているんだ 風を待とう oh

Bluebird fly, fly away
ただ ついて行くのさ 夢のあとを 愛の後ろを
心を雲に乗せて 足を地につけて

遠ざかる街並みに背を向けて 今 Good-bye
遠く長い長い夜を超えて Fly high
悲しみも さよならも 巡り逢う夢の翼で
道標の無い 街角の 風に立とう

僕は夢の作る 影のように
走り出そう どこまでもただ Fly high”



今日の朝ソングは、
馬場英輝の「ブルーバード〜僕は夢の影のように」


知ってた?
この曲は「ただ君を待つ」のカップリングソングなんだよ。


そりゃ全くの暗闇ではないけれど、心が完全に浮かないのは?
ちょっとだけ寂しいのかも知れないな...。









行ってらっしゃい。




行ってきます。