遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

荒野を行こう、どこまでも。

f:id:R_elle:20200311070924j:plain

朝だ。
なんだか私にとっては久々の、清々しい気分。


今朝は早くから洗濯も済ませ、シャワーも浴びた。
活動的な一日の始まり。


今日の就労移行支援事業所のプログラムは、待ちに待ったCBGTベーシック。
集団認知行動の基礎を計6回で行うプログラムへ、やっと参加できる。
このプログラムは他のプログラムと違い、受けるためのいくつかの規定があり、それをクリアして参加可能となる。


以前、通院していた医療機関でも認知行動療法は行っており、私も幾度か参加したことがあるが、自由席であるにも関わらず、どうにも苦手な人が私の隣の席に座るケースが多くて今ひとつ集中できなかった。


認知行動療法は、きっと私に新しい道を教えてくれるだろう。





Kouya wo Aruke / 荒野を歩け - Asian Kung-Fu Generation (English Subtitles)

“あの娘がスケートボード蹴って 表通り飛ばす
雨樋 するっと滑って ゆるい闇が光る
背伸びじゃ足りないボーイズが 世界を揺らす
「君らしくあれ」とかちぎってどこか放す

理由のない悲しみを
両膝に詰め込んで
荒野へ独りで立って
あっちへふらふら また ゆらゆらと歩むんだ
どこまでも どこまでも どこまでも

町中のかがり火を
胸の奥に灯して
この世のエッジに立って
こっちへふらふら また ゆらゆらと歩むんだ
どこまでも どこまでも どこまでも


背面三回宙返り
着地をミスした道化師の表情が
ちょっと曇ったように見えた
翻る万国旗の合間
祈るよ 彼の無事を

僕たちはどうだろう?

あの娘がスケートボード蹴って 表通り飛ばす
いつしか僕らの距離が狭まって
ゆめゆめ 思わぬ 未来が呼んでる
歌えよ 踊れよ
ラルラルラ

理由のない悲しみを
両膝に詰め込んで
荒野へ独りで立って
あっちへふらふら また ゆらゆらと歩むんだ
どこまでも どこまでも どこまでも

あの娘がスケートボード蹴って 表通り飛ばす
雨樋 するっと滑って ゆるい闇が光る

ラルラルラ
ラルラルラ
ラルラルラ”


今日の朝ソングは、
Asian Kung-Fu Generation の「荒野を歩け」


夜は短し歩けよ乙女』の主題歌だったな。
懐かしい♪


さあ荒野を行こう。
どこまでも!






行ってらっしゃい。




行ってきます。