遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

感謝を込めて。

昨日は考え事が次々に浮かんで、
気落ちしたり、なんとかプラス思考に持って行こうと努力したり。


眠れる状態には持って行けずに数時間うとうとしただけで、
朝を迎えてました。


朝になって決意を固めて、「はてなPRO」を登録しました。
登録の第一の理由は、自分自身を本気にさせるためです。
かなりいい加減な部分があるので、もう少し真剣になるため、というか...。
ブログは書くのも読むのも大好きで、けれど大好きのもう少し先へ行きたいと。


大学を他校に変える可能性が高いので、また一からやり直しとなり、再び特修生として新たな通信大学で16単位取得合格しする必要が出てきます。
もしくは就労移行支援で人との良い距離感を学び、身につけれて、視線恐怖や対人恐怖を克服し、人の密集する中でも勉強に集中できるくらいになる。
それなら私にも最初に入学を希望した大学へ進むこともできます。


再就職が決まって落ち着いてから、開始することなので私の気持ちが変わる可能性もあります。
興味の対象が変わる可能性だって、十分にあるのです。


私は55歳。だからこそ「焦らずマイペースで、じっくり未来を考えれば良いかな?」と考え直しました。
少し前のことになりますが、ハローワークの職員の方、おそらく60代と思しき女性に「Mさんはまだ55歳、75歳まであと20年は働けるわね!」と明るく助言をいただいたとき、「焦ることはない、そうだな、私はまだ55歳なんだ」と充実した気持ちがカラダいっぱいに広がっていく感覚を味わったばかりです。


様々な出来事が重なり合って絡み合って、自ずと道が拓けていく。
無駄なことなど、何一つない。



大好きなブログで、私自身のこれからのこと、障害のこと、浮かぶ様々な思いを綴っていきたい。
これから就労移行支援や就職や勉強があり、ますます忙しくなるであろう中で、ブログを継続するために「はてなPRO」を2年コースで登録しました。このコースですと、なんと!料金が40%もお得になるのです。


f:id:R_elle:20191020190357p:plain
https://hatenablog.com/guide/pro より


何があっても、何が起きても、人生を諦めない。
これをモットーに、これからも生きていきます。
何度転んでも、何度でも起き上がって、少しずつでも前に進みます。




昨日は睡眠導入剤を服用する気になれず、確りと睡眠が取れていなかったので、本日の13時過ぎに睡眠導入剤を飲んで眠りました。



目が覚めて、「はてなブログ」にログインすると新しく4名の方が読者登録をしてくださっていました。
早速お邪魔して拝読いたしましたよ。
どなたも私に新しいことを教えてくださいました。
感謝、感謝です!


コメントも一件いただいて、とても、とても嬉しかったです!


PROに変えたところで、私自身の努力がなければ何も変わらない。
読んでくださる方々に、少しでも感動や楽しさを!


まずは今まで読者でいてくださったあなた様へ、そして新しく読者になってくださったあなた様へ、
たくさんの方に支えられて、私は今ここにいます。
みなさまに心からの感謝と喜びをお伝えします。


どうもありがとうございます!


そしてこれからも、どうぞよろしくお願いいたします!