遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

3月、春めいてきたね。

f:id:R_elle:20200303062258j:plain

どんどん春めいてきてる。
3月だよ?
花粉症の方には辛い季節。
コロナウイルス感染も加わってマスク不足ってねぇ...。
花粉症の夫も目に違和感があるという今日この頃、
我が家の残り少ないマスク事情はどうなっていくのか若干の不安...。


けど、まぁなるようにしかならないからね。
コロナウイルス感染の可能性よりも夫の花粉症の方が辛いような気がするから、
いざとなったらマスクは夫に譲ろう。


けど、あれですよ?
私の対人恐怖が強く出てマスク着用しないと外出できなくなったら?
その時は就労移行支援事業所を休めばいいかぁ〜
仕事ってわけじゃないし...。


ブログ記事の内容で試行錯誤している方は少なくないようだけれど、
そういう方から本ブログを見たら「なにやってんの?」とか言われそうだなぁとちらりと思ったりする。


けど、気にしない〜♪
私が私のその時の気分で、書きたいことを好きなように書くのじゃ。



Superfly『Beautiful』Music Video


今日の朝ソングは、
Superfly の「Beautiful」

“世界で一つの 輝く光になれ
私でいい 私を信じてゆくのさ
遠回りしても 守るべき道を行け
私でいい 私の歩幅で生きてくのさ

誰かをうらやむのは 避けられない心情?
誰かをゆるすのは 難かしい心情?
ないものを探せば 数え切れないけれど
ゆっくり愛してみよう 私というこの命を

世界で一つの 輝く光になれ
明かりのない 明日を迎えたとしても
悲しみの先に 孤独が押し寄せても
息をしてる 今日も息をして 生きている

世界で一つの 私に幸あれ
涙に幸あれ 明日に幸あれ
世界に一つの 輝く光になれ 泣いてもいい
私は歩いてゆくのさ
涙は頬を 流れる星のようさ
私になれ 私を叶えて生きてくのさ

いつの日も

いつの日も”


自分のまま、ありのままで、
飾る必要がどこにあるんだろう?


自分にしかない価値を、
自分自身が知っていればそれでいいと思うんだよね。


自分を信じるのが、
自分だけでもいいと思うんだ。


誰になんと言われても、
自分だけは自分の味方。


『誰かに気に入ってもらうために』
じゃなくて、
『自分のために』
でいいんじゃない?


春だ!
花粉は飛んでるけど、キラキラする季節がやってくるよ。


厚いコートを脱いで、
春色の洋服を選んで、



行ってらっしゃい。


行ってきます。