遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

さぁ今日も、一日をクリエイトしに出かけよう♪

f:id:R_elle:20200302071707j:plain

東京はそぼ降る雨。
だからなのか、とても落ち着いた気分。


就労移行支援事業所は午後からだから、ゆっくりと過ごしている。
その頃には雨も上がるだろう。


今日のちょっとした失敗は、二度寝をしてしまったこと。
ここ最近、二人の知人に連続して「発病してからショートスリーパーになって、薬で調整している」的なことを言われたから、なんだか気になって実験してしまった...。


私は、4〜5時間しか眠れないわけじゃないのですよ?
目覚ましをかけなくても、自然に4〜5時間で目がさめるのです。
目覚めた後から二度寝をしてしまうと、起きた時に軽い頭痛があったり、気だるさが残ったりして、寝起きの時の体調がイマイチなのよね。
スッキリした一日を過ごすには、一度目に目覚めた時に起きてしまうこと。


ショートスリーパー遺伝子」を持つ人がショートスリーパーなのであって、
病気になって眠れなかったり睡眠が浅くなるのは単なる睡眠障害だっつーの!
むっちゃ言ってやりたかったけど、やめておいた。
だって彼女ら、現在は過眠症で困っているから、ショートスリーパーの私が羨ましいんだと思うのよね...。


あ〜ぁ...人のそういう感情って面倒臭い!



岡崎体育 『MUSIC VIDEO』Music Video


今日の朝ソングは、
岡崎体育の「MUSIC VIDEO」

“クリエイション クリエイション クリエイション 音楽と
クリエイション クリエイション クリエイション 映像が
毎回 からまり合い 手を取り合い ドンピシャのタイミングで
パン
「はいカット」が聞こえるような
揺るぎない制作意欲は作り手の願い
狂ひ泣き眼差しは受けての想い
1億人に届け MUSIC VIDEO”


ふはは♪
もしかしたら案外、誰もが毎日、
自分自身の MUSIC VIDEO を制作しているだけなのかもね?



さぁ今日も、
自分自身の一日を、クリエイトしに出かけよう♪








行ってらっしゃい。




行ってきます。