遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

いつだって、どんなことだって、全て自分自身で選択できるんだ。

f:id:R_elle:20200427060141j:plain

今朝の目覚めは、5:07 a.m.
起床時間は、5:30 a.m.


ここしばらくの気分は低空飛行で、
けれどこのくらいの方が私には馴染み深いものなのかも知れない。
子供の頃から、周囲の大人たちの私への評価は「大人しい」とか「落ち着いている」というものだった。
母からの私の評価はいつだって「暗い子」だった。


何かというと妹と比較する母は眉を顰めながら投げ出すように、
「暗い」「ひねくれている」「何を考えているかわからない」と私を評した。
そうやって幼い頃から「暗い」のは悪いことのように刷り込まれた私は、どうしても人に会うときは気分を上げてしまう傾向が強くなった。


「人前では明るくなければならない」
一人で過ごす時なら、いつもありのままでいられる。
とても落ち着いた気分なんだ。
そうだよ、これは落ち着いた気分。
もちろん明るいとは言えないだろうけれど、暗いとはまた別だろう?



AIMI "#BrandNewChoice" (Official Music Video)


“ 新しい服で 街へ出かけよう
気分なんていくらでも変えられる
確かなものは何もないけど
目の前の瞬間を切り取って

選ぶのは今日の自分
過去のフィルターはいらない
未来思い通りに
眩しいカラーで彩りたいから

明日は#sunny #cloudy #rainy
どんな空だって 輝くのはカンタン
本当の「スキ」だけを信じればいい
#Brand New Choice
たとえ #sad #nervous #lonely
選んだ道それを本物にする
#Brand New Choice
#Brand New Choice

新しい靴で 遠回りしたら
いつもとは違う景色見えたきた
迷ってもいいね 間違ってもいいね
幾つだって素直なハート動かして

決めるのはいつも自分
嘘のフィルターはいらない
手のひら震えるのは
自由だってこと教えてくれるの

だから#monday #tuesday #wednesday
どんな日々だって信じていけるよfineday
選んだその先にみんなが待ってる
#Brand New Choice
#Brand New Choice

嫌いなものはきらい でも
スキをたくさん集めていたい

ときに落ち込んだり悩んで泣いて
立ち止まったとしても
そんな日があるから笑顔になれる

明日は#sunny #cloudy #rainy
どんな空だって 輝くのはカンタン
本当の「スキ」だけ信じればいい
#Brand New Choice
たとえ #sad #nervous #lonely
でも前向いて感じたままのemotion
選んだ道それを本物にする
#Brand New Choice
#Brand New Choice
#Brand New Choice ”






今日の朝ソングは、
AIMI の「#Brand New Choice」


その時の気分にぴったりの曲を見つけると気分が上がる。
知らない何処かで共感できる誰かが生きているんだ。



今日は8時半からオンライン瞑想会、
午後からは新しい就労移行支援事業所の見学を予約してある。



共感できる誰かと出会えるかな?
まぁね、今日出会えなくても、いつか繋がる日が来るだろう。






さあインターネットで世界へ出かけよう。
ネット依存なんて言葉に惑わされちゃいけない。
そう思い込むから、そう思い込まされるから、そんな自分が当たり前になるんだよ。
いつだって好きなことが出来る。
食事、トイレ、睡眠。
あとは何がしたい?







出かけよう、世界へ。
やりたいことを見つけるんだ。







行ってらっしゃい。






行ってきます。