遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

あれ...曇ってる...。

f:id:R_elle:20200602052844j:plain

今朝の目覚めは、3:37 a.m.
起床時刻は、4:00 a.m.


昨日の夕方にスーパーマーケットへ買い物に行ったら、珍しく野菜が安かった。
そんなんで、ほうれん草、にら、きのこ類を大量に購入する。
冷凍してストックしておくのだ。


ジップロックが切れていたので一旦帰宅して荷物をおいてから、再びドラッグストアへ向かう。
ついでに残りわずかなトイレットペーパーとキッチンペーパーも購入する。


帰宅してから野菜たちを処理し、ジップロックに詰めて冷凍庫へ。
気がつくと22時を過ぎていた。
翌日の今日は一ヶ月に一度の通院日だから、出かける用意を整えたり、なんだかんだとしていたらいつの間にか23時を大きく回っているのだった。


そう、午前3時に起きられなかった言い訳をしているのです。


昨日の座る瞑想は強い痛みを感じ続けることなく、平穏な時間が過ごせた。
時間が経つのを遅く感じることに変化はなかったが、その後続く経つ瞑想と歩く瞑想が楽に感じられた。



湘南乃風『ダンシングマップ / Summer Holidays』MV


“ Dancing 心地よい風に裸足
身も心も投げ出して

気の向くまままままま
どこへ行こうか?
ビルが背くらべしてるような
TOKYO TOWN
鼻歌 ララララララ 歌えば
気分上々に 君も徐々に心
踊り出す Dancing mood

Welcome to オシャレCity
キラキラした君
何を探しにきたの?
Google map開いて
原宿初めまして
浮かれた気持ち隠して
逢いに行く Brand new day

フワフワ フワ
ユラユラ ユラ
ワクワク 胸が
ドキドキ フィーリング
ヒラヒラ ヒラ
キラキラ キラ
映るすべてが Dancing,Dancing

気の向くまままままま
どこへ行こうか?
ビルが背くらべしてるような
TOKYO TOWN
鼻歌 ララララララ 歌えば
気分上々に 君も徐々に心
踊り出す Dancing mood

イチョウ並木を プラダの靴で
歩く僕はなれたのかな? City boy
君の知らない 僕がそこにいる
君の知らない 君を教えてあげる

フワフワ フワ
ユラユラ ユラ
ワクワク 胸が
ドキドキ フィーリング
ヒラヒラ ヒラ
キラキラ キラ
映るすべてが Dancing,Dancing

鮮やかで 華やかな
カラフルな絵の具ばら撒いたような
ここは夢舞う まるでダンスフロア
自分なりのステップで
軽やかに音符を踏んで
明るいフィーチャー感じちゃう
風を浴びて

踊るヘッドフォン ボリューム全開
ノリノリ90's越しの世界
何故かピッタリ 気分爽快
今夜あたりはハメ外したい
そう芽生えた 思い委ねた
キラキラ感じる 甘めのFlavor
レバー握れば 加速する未来 今
とめどなく溢れ出す夢が

Dancing 容器に宝探し
まだ見たことのないところへ

気の向くまままままま
どこへ行こうか?
ビルが背くらべしてるような
TOKYO TOWN
鼻歌 ララララララ 歌えば
気分上々に 君も徐々に心
Dance Again(Come!)

気の向くまままままま
どこへ行こうか?
ビルが背くらべしてるような
TOKYO TOWN
鼻歌 ララララララ 歌えば
気分上々に 君も徐々に心
踊り出す Dancing mood ”





今日の朝ソングは、
湘南乃風の「ダンシングマップ」「Summer Holidays」
久しぶりのお出かけ...なんとなく憂鬱なんだな。
だから外出気分を盛り上げるために選んでみた。


あいにく曇っておりますが、気分が上がってきたみたい。
これね、今のこの状況、ヒッキーにはちとマズイかもね。
ぬくぬくと自宅にいるのが当たり前になってしまうな...。


今月半ばから再開する就労移行支援事業所、出た方が良いのかなぁ...。
しばらくは自習だけってことだったから、必要ないと思ったんだ。


うーん、どうしよう。
まぁまだいいかぁ、今日は今日のこと。





どうせだから、ちょっと寄り道をしようかな?
気分が向いたらね。
午後からは晴れるみたいだしね。







では、出かけますか。






行ってらっしゃい。





行ってきます。